湯のまつり大花火大会

ゆのまつりだいはなびたいかい

こちらの情報は昨年以前のデータとなります。お手数をおかけしますが、お出かけの際は一度お問合せ先にご連絡いただきますようお願いいたします。

美しい景観に恵まれた片山津温泉の夜空を染める花火

1653(承応2)年に開かれた片山津は加賀温泉郷の中では最も新しい温泉。1日に7回湖面の色を変えるといわれる「柴山潟」の彼方には、霊峰「白山」がそびえる。温泉のお湯はやや塩辛く、保温効果が持続し湯冷めしにくいといわれるほか、神経痛、皮膚病、関節痛などにも効能がある。2日間にわたり開催される「湯のまつり」のラストに行われる花火大会は、45分間に2000発の花火が打上げられ湖面を彩る。また、8月中は、毎晩10分ほどの「納涼花火まつり」もあり、旅館・ホテルなどで申し込めば、屋形船に揺られながら風流に花火観賞が楽しめる(有料、宿泊客のみ)。

湯のまつり大花火大会写真1

花火打上情報

花火打上日
前回開催:【中止】

湯のまつり大花火大会のクチコミ

総合評価:5点★★★★★(2件)

「すっちー」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2014-08-21

地元のお祭りにしてはとっても大きくて浮き御堂などから、見た花火はとっても最高!!お神輿もとっても勢いがあってとっても楽しいお祭り!

「しんさま」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2008-08-20

この花火大会は毎年出向いています。
花火は最大のものでも尺玉(10号)ですが浮きみ堂から見ると二尺玉に匹敵します!
フィナーレの尺玉重ね打ちは必見!


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

湯のまつり大花火大会の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2023-08-28 15:47:22

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。