湯のまつり大花火大会

ゆのまつりだいはなびたいかい

美しい景観に恵まれた片山津温泉の夜空を染める花火

1653(承応2)年に開かれた片山津は加賀温泉郷の中では最も新しい温泉。1日に7回湖面の色を変えるといわれる「柴山潟」の彼方には、霊峰「白山」がそびえる。温泉のお湯はやや塩辛く、保温効果が持続し湯冷めしにくいといわれるほか、神経痛、皮膚病、関節痛などにも効能がある。2日間にわたり開催される「湯のまつり」のラストに行われる花火大会は、45分間に2000発の花火が打上げられ湖面を彩る。また、8月中は、毎晩10分ほどの「納涼花火まつり」もあり、旅館・ホテルなどで申し込めば、屋形船に揺られながら風流に花火観賞が楽しめる(有料、宿泊客のみ)。

湯のまつり大花火大会写真1

花火打上情報

花火打上日
2018年8月26日(日)(湯のまつりは8月25日・26日)※雨天時:翌日に順延
週間天気を調べる
打上時刻
21:00~21:45
打上数
2000発
打上数ランキング
例年の人出
2万人(「湯のまつり」期間中)
人出数ランキング
人気度
石川県内で5位
花火人気ランキング

※トイレは4ヶ所。

有料席詳細未定。詳しいお問合せは片山津温泉観光協会(0761-74-1123)または片山津温泉ホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
石川県加賀市片山津温泉 柴山潟湖畔

JR北陸本線加賀温泉駅からタクシーで10分


お車でお越しの方

北陸自動車道片山津ICから県道20号を経由し、県道39号を片山津温泉方面へ車で4km。駐車場あり。臨時有料駐車場利用。

※会場周辺の交通規制:あり(「湯のまつり」期間中終日、三区通り車両進入禁止)

湯のまつり大花火大会のクチコミ

総合評価:5点★★★★★(2件)

「すっちー」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2014-08-21

地元のお祭りにしてはとっても大きくて浮き御堂などから、見た花火はとっても最高!!お神輿もとっても勢いがあってとっても楽しいお祭り!

「しんさま」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2008-08-20

この花火大会は毎年出向いています。
花火は最大のものでも尺玉(10号)ですが浮きみ堂から見ると二尺玉に匹敵します!
フィナーレの尺玉重ね打ちは必見!


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

湯のまつり大花火大会の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2018-07-27 12:25:17

広告を非表示にするには