熱海海上花火大会

あたみかいじょうはなびたいかい

こちらの情報は昨年以前のデータとなります。お手数をおかけしますが、お出かけの際は一度お問合せ先にご連絡いただきますようお願いいたします。

温泉街の名物花火は、壮大な大空中ナイアガラ

人気の温泉リゾート地・熱海で年間を通して10回以上も開催されている名物的な花火大会。単発やスターマイン、新種の花火などを織り交ぜて盛大に打上げる。特にフィナーレの「大空中ナイアガラ」は空前の大スケール。仕掛花火ではなく、会場全体を使った連続打上げ花火だ。銀色の光が夜空を埋め尽くし真昼のように輝くその壮大さに、見る者は驚嘆し、感動すら覚えるだろう。この会場は3面を山に囲まれているため、大きなスタジアムのような音響効果がある。山々から反響する音が「ドーン!」とよく響き、日本一の会場ともいわれている。

熱海海上花火大会写真1
画像提供:熱海市観光協会
熱海海上花火大会写真2
画像提供:熱海市観光協会

花火打上情報

花火打上日
前回開催:2023年7月28日、8月5日・8日・18日・22日・25日、9月18日※雨天時:雨天決行
週間天気を調べる
打上時刻
20:20~20:45※9月18日は~20:40
打上数
7月・8月は各日約5000発(その他は各日約3000発)
例年の人出
7万8000人(2022年8月の5日間で)

※トイレは5~6ヶ所。

詳しいお問合せはあたみニュースホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
静岡県熱海市 熱海湾内

JR東海道新幹線熱海駅から徒歩20分

※打上場所・地図は例年の打上場所を示しています。


お車でお越しの方

※会場周辺の交通規制:あり(会場周辺で一部通行止め)

熱海海上花火大会のクチコミ

総合評価:4.54点★★★★☆(69件)

「ぶりっこはまち」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-11-22

コロナ禍で、なかなかいけなかった、熱海。開催日は、土曜日が多くて、なかなか、仕事の都合で、チャンスがなかったのですが。21日は、日曜日で、帰宅時間は、遅くなりますが。高速の、渋滞には、はまらないだろうと、踏まえ。のんびりその時間を待ちました。高台の、リゾートマンションなのですが、駅前の、新しい高層マンションに、やや視界は阻まれますが、花火の数、大きさ、山に、反響して、身体に響くドンとくる音に、心も体も目も奪われますね。明日も頑張る気力をもらえます。是非皆さん熱海へGOです。

「穴場好き」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-08-10

春から秋は駐車場難民にならない様に注意が必要。
手堅く周辺の宿に泊まってしまうのが良いかと思います。
冬でも見れる貴重な花火なので、ここはあえて空いてる冬に見るのがオススメ!


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

「Noli」さんからの投稿写真

昼間には雨が降っていましたが、花火打上の時には雨は止んで綺麗に見えました。
投稿日
2023-05-27

「Noli」さんからの投稿写真

打ち上げ時間は短いですが花火の種類が豊富で楽しめます。
投稿日
2022-05-04

写真を投稿する

熱海海上花火大会の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

情報提供元:株式会社マップル
最終更新日時:2024-05-22 16:49:22

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。