網代温泉海上花火大会

あじろおんせんかいじょうはなびたいかい

送り火と海上スターマインが水面を照らす

毎年8月16日に網代温泉で開催される海上花火大会。国道135号沿いの網代湾から多賀湾にかけて、2000発の花火や灯篭流し、百八体焼きの旧盆送り火の行事が行われる。網代湾の花火と、多賀湾での灯篭流しの灯りや送り火があいまって、壮観な情景が楽しめる。海上から斜めに打上げる「海上横打ちスターマイン」や空中ナイアガラ、魚をかたどった花火などもあり、見どころは尽きない。

網代温泉海上花火大会写真1

網代温泉海上花火大会は静岡県内9位の人気の高い花火大会です。

花火打上情報

花火打上日
2023年8月16日(水)※雨天時:中止
週間天気を調べる
※状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。
打上時刻
20:30~20:50(予定)
打上数
2000発
例年の人出
約1万5000人
人気度
静岡県内で9位
花火人気ランキング

※トイレは1ヶ所。

詳しいお問合せは網代温泉観光協会(0557-68-0136)にてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
静岡県熱海市下多賀 網代湾周辺一帯

JR伊東線網代駅から徒歩3分


お車でお越しの方

駐車場はなし。

※会場周辺の交通規制:あり(網代湾周辺)

網代温泉海上花火大会のクチコミ

総合評価:4.75点★★★★☆(4件)

「穴場好き」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-08-10

体感ですが、実際に1万5千人も来ていないであろう、かなり穴場のマイナー花火大会。
網代まで行かなくとも、対岸の長浜海水浴場からよく見える。
迫力を求めるなら網代から、
海上に上がる花火をのんびり眺めるなら長浜海水浴場から、
といった印象。
熱海市街地の人込みで見なくとも、こちらなら落ち着いて缶ビール片手に鑑賞してられる。
場所によっては周辺の宿からも十分に見れるのではないかと思います。

「ご隠居さん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-08-16

ススかぶりの迫力ですよ。
花火の時間帯は国道を通行止で道路に寝転がって真上に花火を見れます。


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

網代温泉海上花火大会の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

情報提供元:株式会社マップル
最終更新日時:2023-08-28 15:47:25

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。