桑名水郷花火大会

くわなすいごうはなびたいかい

大きな川から夜空に打上げる水郷のまちの花火大会

揖斐川の中洲から打上げる、その川幅の広さと長さを十分に生かした水郷のまち・桑名ならではの花火大会。1934(昭和9)年に伊勢大橋の完成を記念して始められ、戦時中は一時中断したものの、その後再開され現在まで引き継がれている。約1時間にわたりスターマインや仕掛花火など約1万発の花火が、桑名の夜空に鮮やかな大輪の花を咲かせる。今年は全席有料で自由観覧席なし。詳細は公式ホームページで確認を。

桑名水郷花火大会写真1
桑名水郷花火大会写真2

桑名水郷花火大会は全国17位三重県内1位の人気の高い花火大会です。

花火打上情報

花火打上日
2023年7月29日(土)※雨天時:翌日に延期、翌日も荒天の場合は中止
週間天気を調べる
※状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。
打上時刻
19:30~20:25(予定)
打上数
約1万発
例年の人出
未発表
人気度
全国17位 三重県内で1位
花火人気ランキング

※トイレは仮設3ヶ所。

全席有料3500円~(詳細は公式ホームページを参照)。詳しいお問合せは桑名市物産観光案内所(0594-21-5416)または桑名市観光サイト 桑名水郷花火大会にてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
三重県桑名市住吉町 揖斐川河畔 鍋屋堤

JR関西本線・近鉄名古屋線桑名駅から徒歩18分


お車でお越しの方

駐車場はなし。

※会場周辺の交通規制:あり(17:30~22:00、会場周辺)

桑名水郷花火大会の写真3

桑名水郷花火大会のクチコミ

総合評価:4.69点★★★★☆(54件)

「ほのかばあば」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2023-07-31

一般観覧エリア有料席から、見ました。
暑い中、場所取りしなくてもいいので、
楽です。4年前の感動がよみがえってくるほどの
素晴らしい花火でした。音と、ふりそそいでくる
ような迫力に、孫たちも、おおはしゃぎ、
花火師さんの、努力のお陰です。
来年も見たいです。

「たーちゃん花火マニア」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2023-07-31

花火は大変素晴らしい。観覧席の入り方を見直してほしい。入り口手前に若い浴衣の着たこんぱにおん?4人ぐらいおったけど、あんなんいらんわ、
入り方をたずねると、
適当な喋りと違う案内をゆうわ
なんじゃないな、怒
関係者やったら
しっかり案内せーや!!
コンパニオンはいらん!!


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

「eve dream」さんからの投稿写真

白で統一された洗練された花火もありました。川も白く染まって小さな光が妖精みたいでした♪
投稿日
2022-08-01

「アマガエル」さんからの投稿写真

三年ぶりの開催!色鮮やかさは年々進化してる感じ!二尺玉は圧巻です!
なばなの里側から撮影
投稿日
2022-07-31

写真を投稿する

桑名水郷花火大会の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

情報提供元:株式会社マップル
最終更新日時:2023-08-28 15:47:25

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。