みなとHANABI-2023-神戸を彩る5日間

みなとこうべかいじょうはなびたいかい

神戸港の夜景を彩る花火大会

神戸の夜景を彩る恒例の花火大会。神戸の人気スポット、メリケンパーク沖から打上げられる。観覧場所はメリケンパーク。音楽と花火をシンクロした「音楽花火」を各日5日間、打ち上げられる。港周辺の美しい夜景と花火のコントラストを楽しもう。

みなとHANABI-2023-神戸を彩る5日間写真1

みなとHANABI-2023-神戸を彩る5日間は全国11位兵庫県内1位の人気の高い花火大会です。

花火打上情報

花火打上日
2023年10月16日(月)~10月20日(金)の5日間
週間天気を調べる
※状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。
打上時刻
18:30から約10分間
打上数
各日700発
人気度
全国11位 兵庫県内で1位
花火人気ランキング

詳しいお問合せは神戸市ホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
兵庫県神戸市中央区新港町南側 観覧場所:メリケンパーク

JR東海道本線元町駅から徒歩20分

みなとHANABI-2023-神戸を彩る5日間のクチコミ

総合評価:3.71点★★★☆☆(31件)

「スロスロソキャソン」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2023-11-01

来年は、分散やめてほしい!
まとめて、1時間で1万発くらい打ち上げて、元気KOBEの勢いを見せてください。

「サトキチ」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2023-07-30

2020年以前のコロナ前は、レストランを予約してゆったりと鑑賞していました。
その際のモザイク側は完全予約制にも関わらず、理由を知らない若者達が通路を塞いでしまい、警備員に言われ引き返すまでは駅から連なり大混雑で、予約している人間がお店までたどり着けず苦労した覚えがあります。「予約されている方どうぞ」って案内してくれる人がいたらもっと良かった。
ハーバーランドの美しい場所で花火が観れるのは自分も毎年楽しみでした。花火は綺麗でした。
コロナ後は祝日や夏場を避け、短時間で打ち上げする事になってしまいましたが、混雑を避けるやり方は賛成です。
平日にしたら仕事で観られない!って意見もあるでしょう。
少ない数で迫力がないと言う意見もあるでしょう。
でも観れるだけ幸せです。ちょっとでも観られたらラッキーと思って受け止めてます。
人々の混雑を避けたい為には仕方ありません。
外出の多くなる夏は、感染もまだまだあります。
ルールを守り、混雑も少なくなれば
また昔の様に、夏に開催する日が訪れるかも知れません。


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

「やっちくりん」さんからの投稿写真

花火の写真は挑戦のしがいがあるので。
投稿日
2019-08-11

「たうち」さんからの投稿写真

神戸は何度か行ってますが、初兵庫埠頭からの撮影でした。
投稿日
2019-08-06

写真を投稿する

みなとHANABI-2023-神戸を彩る5日間の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

画像・ご紹介文は神戸市報道資料(2023年)より
最終更新日時:2023-12-11 17:05:04

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。