香住ふるさとまつり海上花火大会

かすみふるさとまつりかいじょうはなびたいかい

7月23日(木)に開催を予定していた2020年の花火大会は、諸事情により中止が発表されました。詳しくは香美町香住観光協会ホームページをご覧ください。※当サイトに掲載している情報は昨年以前のものとなります。

豪華絢爛!海上を黄金色に染める光の大輪

兵庫県北部、日本海に面する日本屈指の良港である香住は松葉ガニの水揚げで知られている。冬の主役がカニなら、夏の風物詩は兵庫県4大花火大会の一つに数えられる海上花火大会だ。「香住ふるさとまつり」のメインイベントで、スターマイン、尺玉、斜め打ちなどの花火が打上げられ夜空を飾る。また、花火大会の前には、しおかぜ香苑でオープニングイベントを開催。たらいこぎ大会やよさこいなどのステージショーが繰り広げられる。

香住ふるさとまつり海上花火大会写真1
香住ふるさとまつり海上花火大会写真2

香住ふるさとまつり海上花火大会は兵庫県内8位の人気の高い花火大会です。

花火打上情報

花火打上日
【中止】
週間天気を調べる
打上数
2500発
打上数ランキング
例年の人出
4万5000人
人出数ランキング
人気度
兵庫県内で8位
花火人気ランキング

※トイレは6ヶ所(仮設2ヶ所を含む)。

詳しいお問合せは香美町ホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
兵庫県美方郡香美町香住区 香住浜周辺

JR山陰本線香住駅から徒歩5分


お車でお越しの方

北近畿豊岡自動車道日高神鍋高原ICから国道312号を経由し、国道178号を香住方面へ車で36km。<無料>駐車場あり(2000台)。臨時駐車場 香住漁港西港・東港・香住小学校運動場・矢田橋下河川敷。

※会場周辺の交通規制:あり(19:00~21:30、町道香住港湾線約1400mで車両通行禁止)

香住ふるさとまつり海上花火大会のクチコミ

総合評価:5点★★★★★(10件)

「ふるさと香住」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-05-24

私が生まれた故郷、香住。年に数回しか行かないが変わらぬ町並み、人柄、潮の匂い。全てが思い出で、いつも帰るたびに余裕がない日々が嘘のように、時間が穏やかにすぎ私にとっては特別な時間になってます。毎年の花火大会には必ず行きます。神戸に住んでいますが本当に香住の花火大会が一番最高です!本当に大好きです!!

「鉢音ミク」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-07-16

毎年楽しみにしてる大好きな香美町の花火大会です(´^ロ^`)
キレイな日本海を眺めながら見る花火は本当に美しいです( ´ ` )


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

香住ふるさとまつり海上花火大会の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2020-06-01 09:27:29