鳴門市納涼花火大会

なるとしのうりょうはなびたいかい

8月7日(金)に開催を予定していた2020年の花火大会は、諸事情により中止が発表されました。詳しくは鳴門市うずしお観光協会ホームページをご覧ください。※当サイトに掲載している情報は昨年以前のものとなります。

「エライヤッチャ!」の掛け声で街は祭りムード一色

四国名物「阿波おどり」に街中が大いに盛り上がる「鳴門市阿波おどり」。その開幕を飾る花火大会では、約5000発の花火が打上げられる。連続して夜空に咲く花火から一瞬も目が離せない。撫養川の水面を輝かせながら、舞い踊る花火は見ごたえ十分だ。打上げ場所が観覧席に近いので迫力満点。大花火が夜空に打上げられると、まぶしい光が辺りを照らし、一段と大きな音が鳴門海峡に響きわたる。駅からも遠くないので、周辺交通渋滞緩和のため電車利用がおすすめ。

鳴門市納涼花火大会写真1
写真提供:鳴門市うずしお観光協会

花火打上情報

花火打上日
【中止】
週間天気を調べる
打上数
約5000発
打上数ランキング
例年の人出
8万5000人
人出数ランキング
人気度
徳島県内で3位
花火人気ランキング

※トイレは3ヶ所。

詳しいお問合せはBOAT RACE鳴門PRESENTS 鳴門市納涼花火大会ホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
徳島県鳴門市撫養町南浜 撫養川沿い 文化会館周辺

JR鳴門線鳴門駅から徒歩15分


お車でお越しの方

神戸淡路鳴門自動車道鳴門ICから国道11号・県道12号を経由し、国道28号を鳴門駅方面へ車で5km。駐車場あり。詳細は公式ホームページを参照。

※会場周辺の交通規制:あり(18:30~22:00、会場周辺)

鳴門市納涼花火大会のクチコミ

総合評価:5点★★★★★(3件)

「1番綺麗」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-08-22

徳島で、1番大きな花火大会です( ˊᵕˋ* )
また来年行きたいな!!

「コロナで残念!」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-05-30

毎年の楽しみなのに、コロナウイルスで中止、非常に残念です。
花火に阿波踊り 今年の徳島の夏は音もなく 心さみしいのか。
心が晴れる様 一発だけでもドカンと打ち上げてほしいものだ。


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

鳴門市納涼花火大会の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2020-08-24 09:54:25