まるがめ婆娑羅まつり2020花火大会

まるがめばさらまつりにせんにじゅうはなびたいかい

2020年の花火大会は、諸事情により中止が発表されました。詳しくはまるがめ婆沙羅まつりホームページをご覧ください。※当サイトに掲載している情報は昨年以前のものとなります。

婆娑羅(ばさら)で行こう!花火とダンスの競演

街を元気にしようとはじまった夏のイベント「まるがめ婆娑羅まつり」。その中心的イベントの一つである花火大会では、色とりどりの花火が夜空を七色に染める。海上から打上げられる花火が、華麗な色で空を彩り、海面に映し出される光も美しい。締めくくりは大スターマインを特別プログラムとして提供。光の帯が夏の夜空に舞い上がり、特大のスパンコールや冠(かむろ)が、丸亀の夜空を金色の光で染め上げる。タイトルにもなっている「婆娑羅」とは、自由気ままで、過去にとらわれない新しい気風、という意味。「婆娑羅ダンス風起(ふうき)」では、その名の通り新しい風を起こそうと、みんな自由に楽しく踊り、大いに盛り上がる。

まるがめ婆娑羅まつり2020花火大会写真1

まるがめ婆娑羅まつり2020花火大会は香川県内1位の人気の高い花火大会です。

花火打上情報

花火打上日
【中止】
週間天気を調べる
打上数
約6000発
打上数ランキング
例年の人出
6万5000人
人出数ランキング
人気度
香川県内で1位
花火人気ランキング

※トイレはあり(みなと公園、丸亀駅、うちわの港ミュージアム、打上げ場所周辺に仮設数ヶ所)。

詳しいお問合せはまるがめ婆娑羅まつりホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
香川県丸亀市福島町ほか 丸亀港内

JR予讃線丸亀駅からすぐ


お車でお越しの方

瀬戸中央自動車道坂出北ICからさぬき浜街道をまるがめボートレース場方面へ車で6km(岡山方面から)、高松自動車道坂出ICから国道11号、市道土器線を経由し、さぬき浜街道をまるがめボートレース場方面へ車で7km(松山・徳島方面から)。<無料>駐車場あり(2200台)。まるがめボートレース場駐車場。

※会場周辺の交通規制:あり(丸亀港周辺道路の一部で車両等通行止)

まるがめ婆娑羅まつり2020花火大会のクチコミ

総合評価:5点★★★★★(2件)

「花火大好き」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-08-19

高さば低めの花火なので打ち上げ場所のそばで見ることをオススメします。
間近で見られてとてもキレイでした!
帰りは路駐の車が大渋滞で1時間くらいしてやっと脱出できました。

「花火嫌い」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2016-07-13

会場のすぐそばに会社があるので
毎年、花火大会の日には
仕事が終わっても会社から車を出すこともできず
数時間会社に留まることになり
花火大嫌いになりました
お盆休みの間にすればいいのにって毎年思います
ほんまいいかげんにしてほしい


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

まるがめ婆娑羅まつり2020花火大会の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2020-05-13 16:37:17