第43回湯浅まつり花火大会

だいよんじゅうさんかいゆあさまつりはなびたいかい

湯浅広港に映る色とりどりの打上げ花火

和歌山県西部の町・湯浅町で開催される「湯浅まつり」での花火大会。入り組んだリアス式海岸が特徴的な景観をつくり出す湯浅湾。湾に浮かぶ大小の島々を照らしながら壮大な夕日が沈むと、いよいよ花火大会がスタート。湾の中から打上げられる大輪の花火は、打上げ場所と観覧場所とが近いため、迫力を肌で感じながら観賞できる。

第43回湯浅まつり花火大会写真1
第43回湯浅まつり花火大会写真2

花火打上情報

花火打上日
2019年9月14日(土)※雨天時:翌日に順延
週間天気を調べる
打上時刻
未定
打上数
約2500発
打上数ランキング
例年の人出
3万人
人出数ランキング
人気度
和歌山県内で6位
花火人気ランキング

※トイレは未定。

詳しいお問合せは湯浅まつり実行委員会(湯浅町地方創生ブランド戦略推進課内)(0737-63-2525)または湯浅町ホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
和歌山県有田郡湯浅町湯浅 湯浅広港

JR紀勢本線(きのくに線)湯浅駅から徒歩10分


お車でお越しの方

阪和自動車道有田ICから国道42号を湯浅広港方面へ車で2km。<無料>駐車場あり。臨時駐車場。

※会場周辺の交通規制:あり(17:00~終了、会場周辺で進入禁止・通行止)

第43回湯浅まつり花火大会のクチコミ

総合評価:4点★★★★☆(3件)

「花火大好き」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2019-09-16

今年はなぜ9月開催になったのでしょう?来年からもそうなのかな?
秋の花火は涼しくてイイですね❗近くの堤防から見れないのは残念ですが、今年も楽しませて頂きました❗有り難うございました❗

「チャンコ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-08-11

私は、湯浅の花火を1回しか見ていません。高1の頃でした。だから、かれこれ40年位以前で、8月初旬だったと思います。親戚が湯浅の人で。おまけに、叔父に バッティングセンターにも連れてもらい、HOMERAN を当てました。缶ジュース、缶コーヒーなどたくさんもらいました。中学まで⚾をしていました。これが
集大成か。と今更ながら思います。


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

第43回湯浅まつり花火大会の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2019-09-17 09:56:45