第53回田辺花火大会

だいごじゅうさんかいたなべはなびたいかい

一度見たら忘れられない新時代の感動花火

田辺は歴史上の豪傑・武蔵坊弁慶が生まれた町といわれている。毎年10月上旬頃に開催される「弁慶まつり」では、演劇弁慶伝説・弁慶ゲタ踊り・紀州弁慶よさこい踊りなど、弁慶をテーマにした催しが盛りだくさんだ。その「弁慶まつり」でにぎわった2日間のフィナーレとして、田辺扇ヶ浜海水浴場付近から花火が打上げられる。今年は扇ヶ浜の立地を生かし、幅1000mにわたって超ワイドパノラマ花火を演出。視界に収まりきらないほどの大パノラマは、息を呑むほどの美しさだ。

第53回田辺花火大会写真1

第53回田辺花火大会は和歌山県内6位の人気の高い花火大会です。

花火打上情報

花火打上日
2023年10月7日(弁慶まつりは10月6日・7日)(予定)※雨天時:翌日に順延、翌日も荒天の場合は10月14日・15日に順延
週間天気を調べる
※状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。
打上時刻
20:00~20:30(予定)
打上数
約3500発(予定)
例年の人出
5万5000人(前回実績)
人気度
和歌山県内で6位
花火人気ランキング

※トイレは4ヶ所。

詳しいお問合せは田辺観光協会(0739-26-9929)または田辺観光協会ホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
和歌山県田辺市 扇ヶ浜

JR紀勢本線(きのくに線)紀伊田辺駅から徒歩10分


お車でお越しの方

阪和自動車道南紀田辺ICから国道42号を扇ヶ浜方面へ車で3km。<有料>駐車場あり(400台)。最初の1時間は無料、1時間を超えると1時間増すごとに100円、その他臨時駐車場あり。

※会場周辺の交通規制:なし

第53回田辺花火大会のクチコミ

総合評価:5点★★★★★(12件)

「花火大好き」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2023-10-10

良かった~。ホンマに良かった~。最初から良かった。最後は最高に良かった。嫁と二人で早くから浜に座ってスタンバイしてましたが今年は特に涼しくて苦になりませんでした。
途中バルーンのジャマが入ったのはちょっと腹立たしかったですが、主催者や花火師には責任もなく。ジャマせんでほしいものですね。来年も楽しみにしてます。

「はる」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2023-10-08

行ってきました、今年の花火大会。
ちょうど真下から眺めていたので、大きな花火が自分目掛けて落ちてくるようでした。
全ての花火が圧巻でしたが、特に枝垂れ柳の花火やフィナーレの花火は、瞬きする間がもったいないほど。花火に飲み込まれそうな感覚は、他では味わったことはありません。
スタッフの方々も皆さん親切で、生涯の思い出になりました。
ありがとうございました。


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

「和歌山大好き」さんからの投稿写真

スタートの手持ち花火からフィナーレまでとても綺麗で素敵な演出ばかりでした。楽しい時間を過ごすことが出来ました。来年はまた二尺玉花火が見れるといいな。
投稿日
2019-10-09

「和歌山大好き」さんからの投稿写真

投稿日
2019-10-09

写真を投稿する

第53回田辺花火大会の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

情報提供元:株式会社マップル
最終更新日時:2023-12-11 17:05:04

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。