石和温泉連夜花火 -笛吹川の舞-

いさわおんせんれんやはなびふえふきがわのまい

  • 川の花火
  • 県内3位

1ヶ月間毎日開催!約10分間の花火ショー

毎年8月21日に行われる「石和温泉花火大会」の前日までの1ヶ月間、毎日、市役所前の笛吹川河川敷から花火が打上げられる。約10分間だが、花火は夏の夜の風物詩として、地域や観光客に親しまれている。連日の開催で、護岸の階段席でゆっくりと観賞できる。渋滞や人混みなどを気にせず花火が見られるため、子どもたちの花火デビューにぴったり。また、笛吹川の川辺では名物の「笛吹川石和鵜飼」が行われるので、花火と一緒に楽しんでみては。

石和温泉連夜花火 -笛吹川の舞-写真1

石和温泉連夜花火 -笛吹川の舞-は山梨県内3位の人気の高い花火大会です。

花火打上情報

花火打上日
2017年7月20日~8月20日※雨天時:中止
週間天気を調べる
打上時刻
20:50~21:00
打上数
約300発(各日)
打上数ランキング
例年の人出
約2万人(開催期間中)
人出数ランキング
人気度
山梨県内で3位
花火人気ランキング

※トイレは1ヶ所。

詳しいお問合せは石和温泉旅館協同組合(055-262-3626)またはふえふき観光ナビホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
山梨県笛吹市石和町市部 笛吹川河川敷

JR中央本線石和温泉駅から徒歩20分


お車でお越しの方

※会場周辺の交通規制:なし

石和温泉連夜花火 -笛吹川の舞-のクチコミ

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

石和温泉連夜花火 -笛吹川の舞-の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2017-07-21 14:27:49