石和温泉鵜飼花火

いさわおんせんうかいはなび

石和温泉で開催!約10分間の花火ショー

7月20日から8月17日の約1ヶ月間の水・木・土・日曜に、市役所前の笛吹川河川敷から花火が打上げられる。約10分間だが、夏の夜の風物詩として、地域や観光客に親しまれている。花火は護岸の階段席でゆっくりと観賞でき、渋滞や人混みなどを気にせず見られるため、子どもたちの花火デビューにぴったり。また、笛吹川の川辺では「笛吹川石和鵜飼」が同期間の20:00から行われるので、花火と一緒に楽しんでみては。(実施の有無等の詳細はホームページ「ふえふき観光ナビ」を参照)

石和温泉鵜飼花火写真1

石和温泉鵜飼花火は山梨県内4位の人気の高い花火大会です。

花火打上情報

花火打上日
2023年7月20日~8月17日の水・木・土・日曜※雨天時:中止
週間天気を調べる
※状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。
打上時刻
20:50~21:00
打上数
未定
例年の人出
約1万人(開催期間中)
人気度
山梨県内で4位
花火人気ランキング

※トイレは1ヶ所。

詳しいお問合せは石和温泉旅館協同組合(055-262-3626)またはふえふき観光ナビホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
山梨県笛吹市石和町市部 笛吹市役所本館前笛吹川河川敷

JR中央本線石和温泉駅から徒歩20分


お車でお越しの方

※会場周辺の交通規制:なし

石和温泉鵜飼花火のクチコミ

総合評価:5点★★★★★(1件)

「甲府」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-07-26

混んでいないので、車を止めて車内から観ました。生後一週間の娘と2歳の娘2人の花火デビューには最適でした!


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

「まさ」さんからの投稿写真

投稿日
2018-08-13

「まさ」さんからの投稿写真

投稿日
2018-08-13

写真を投稿する

石和温泉鵜飼花火の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

情報提供元:株式会社マップル
最終更新日時:2023-08-28 15:47:24

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。