舟見七夕まつり花火大会

ふなみたなばたまつりはなびたいかい

こちらの情報は昨年以前のデータとなります。お手数をおかけしますが、お出かけの際は一度お問合せ先にご連絡いただきますようお願いいたします。

地域の家ごとに七夕飾りで華やぐ祭り。花火打ち上げにも注目。

参勤の藩主を慰めたことが祭りの起源と伝わる七夕のおまつり。初日の夜には打ち上げ花火もあり、轟音とともに祭りの夜空をを彩ります。例年個人から募集されたメッセージ花火なども打ち上げています。

舟見七夕まつり花火大会写真1
舟見七夕まつり花火大会写真2

花火打上情報

花火打上日
前回開催:2022年7月2日(土)(まつりは7月2日・3日)※雨天時:雨天決行・荒天の場合7月3日に順延
週間天気を調べる
打上時刻
20:00~20:40
人気度
富山県内で8位
花火人気ランキング

詳しいお問合せは入善町観光物産協会ホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
富山県下新川郡入善町 舟見地区

入善駅から車で25分

※打上場所・地図は例年の打上場所を示しています。


お車でお越しの方

入善スマートI.C下車。

舟見七夕まつり花火大会の写真3
提供:とやま観光推進機構

舟見七夕まつり花火大会のクチコミ

総合評価:4.5点★★★★☆(2件)

「K.M」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2021-07-03

今日の舟見の花火大会コロナで中止って聞いていたんだけど花火大会10分近くありました。一年ぶりに見たので感動しました。

「Y.M」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-06-07

舟見の七夕まつり花火大会コロナで2年間中止寂しいですね!早くコロナなくなって七夕まつりや花火大会みれたらいいな


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

舟見七夕まつり花火大会の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2023-08-28 15:47:27

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。