第2回川口花火大会

だいにかいかわぐちはなびたいかい

10月3日(土)に開催を予定していた2020年の花火大会は、諸事情により延期が発表されました。詳しくは川口花火大会ホームページをご覧ください。

荒川を舞台に繰り広げられる川口の花火

(昨年度のご案内です)川口商工会議所が主催する、新元号への改元と川口市中核市移行1周年を記念した花火大会。昭和27年から昭和34年までの間に行われていた「荒川納涼花火大会」を60年ぶりに復活させるとともに、川口の鋳物の文化から派生した「初午太鼓や、音楽とのコラボレーションが楽しめる内容となっています。打上総数は7000発を予定。5月の荒川河川敷に新しい時代の花が咲き誇ります。

第2回川口花火大会写真1
第2回川口花火大会写真2

第2回川口花火大会は埼玉県内2位の人気の高い花火大会です。

花火打上情報

花火打上日
【延期】延期日未定元の開催日:2020年10月3日(土)※雨天時:荒天中止
週間天気を調べる
※2020年の開催は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。
打上数
約7000発(昨年度実績)
打上数ランキング
人気度
埼玉県内で2位
花火人気ランキング

詳しいお問合せは川口商工会議所地域振興課(048-228-2220)または川口花火大会ホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
埼玉県川口市荒川町 川口市荒川運動公園

JR川口駅から徒歩で約20分、またはバス川51(西川口駅西口行き)で飯塚3丁目下車後、徒歩で約6分※交通規制開始前よりバスが運休となりますので事前にご確認ください。

第2回川口花火大会の写真3
第2回川口花火大会の写真4

第2回川口花火大会のクチコミ

総合評価:1.33点★☆☆☆☆(3件)

「ラララ」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2019-09-28

花火のクオリティーが低い。音楽と全然合ってない。進行が間延びし過ぎ。広い会場なのに入るためには狭い道に行列の人が溢れてなかなか中に入れず大混雑。運営の見直しが必要と思う。総合的に今まで行った花火大会中でダントツに残念すぎた。もう行かない。

「花火好き川口市民」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2019-05-30

花火のクオリティだけで言ったら、ひどいものでした。
開催時間が早すぎて、明るい中での花火。
花火と音の合わないミュージック花火。
やるなら、ちゃんと勉強してからやってほしい。
税金の無駄使い…と思ってしまった。


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

「おかき」さんからの投稿写真

運営の皆さんお疲れ様でした!
とても素晴らしい花火大会で家族皆で楽しませていただきました。
投稿日
2019-05-22

「熊熊」さんからの投稿写真

深海の中に星があります
投稿日
2019-05-18

写真を投稿する

第2回川口花火大会の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2020-06-04 10:11:53