三八城公園の桜

みやぎこうえんのさくら

開花予想日 4/16(火)
満開予想日 4/21(日)

※開花・満開予想日について

桜が楽しめる八戸城跡に整備された公園

園内には築山、ひょうたん池、展望デッキなどがあり、春には約50本の桜が咲き市民を楽しませています。市庁前市民広場・公会堂前広場および三八城神社とならび市街地のオアシスとして親しまれています。

三八城公園は青森県内14位の人気の高いお花見スポットです。

桜の見頃・本数

例年の見頃
4月下旬~5月上旬
さくらの本数
約50本
桜の本数ランキング
人気度
青森県内で14位
お花見人気ランキング

アクセス・周辺地図

場所
青森県八戸市内丸一丁目14-49他
行き方を調べる(ジョルダン乗換案内に接続します)

三八城公園周辺天気・おすすめ服装

三八城公園周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。お出かけの際のおすすめの服装もご案内しています。

交通アクセス

公共交通機関で

JR八戸線本八戸駅より徒歩4分

お車でお越しの方

八戸自動車道八戸ICから10分。

詳しい情報は八戸市都市整備部公園緑地課 0178-43-9141または八戸市ホームページにてご確認ください。

三八城公園へお花見に行った感想・クチコミ

三八城公園での開花情報、穴場情報、みどころなど「お花見クチコミ」を募集しています。あなたのお花見クチコミお待ちしております!

お花見投稿写真

三八城公園の桜の風景や、思い出に残るお花見の写真を、こちらで募集しております。あなたのお花見投稿写真をお待ちしております!

最終更新日時:2024-03-14 09:28:39

※2024年は状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。

広告を非表示にするには