大阪城イルミナージュ

おおさかじょういるみなーじゅ

大阪城を背景に繰り広げられるイルミネーション

大阪城西の丸庭園で開催する「大阪城イルミナージュ」。コンセプトは「和のイルミネーション」。「幕末・維新・文明開化」をテーマに、まるで幕末維新へタイムスリップしたかのような、イルミネーションスポットが配置される。注目は日本初の「和迷路」。幕末時代の街並みが迷路になり登場する。また、全幅30mの光の歴史絵巻や船舶、折り鶴などのオブジェもあり、見どころは盛りだくさん。イルミネーション装束を身にまとった花魁道中や、光る刀を持った迫力満点のアトラクションなども会場内で上演される。

大阪城イルミナージュ写真1
※画像はイメージ
大阪城イルミナージュ写真2
※画像はイメージ
ライトアップ期間
2018年12月1日~2019年3月3日 17:30~21:30(※入場は17:00~22:00)
休業
期間中無休※雨天決行・荒天中止
人気度
大阪府内で11位
人気ランキング

大阪城イルミナージュの地図・アクセス

場所
大阪府大阪市中央区 大阪城西の丸庭園内特設会場

イルミネーション周辺天気・おすすめ服装

「天気の時間」で会場周辺の天気、気温をおでかけ前にチェックしておこう。イルミネーションを見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

地下鉄谷町四丁目駅から徒歩10分


料金

入場料大人(中学生以上)1200円・小人(3歳~小学生)600円・3歳未満無料。詳しい情報はイルミナージュ事務局(06-6452-6452)またはIlluminage Groupホームページにてご確認ください。

大阪城イルミナージュの写真3
※画像はイメージ
大阪城イルミナージュの写真4
※画像はイメージ

大阪城イルミナージュのクチコミ情報

総合評価:2.33点★★☆☆☆(6件)

「まき」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2019-02-10

とても綺麗でした。
少し子供向けでしたが、子供と行ったので子供は、喜んでました。
残念なのは、屋台?食べ物を食べる所で、定員が、お客の目の前でコロッケを手づかみで袋に入れているのを見ました。
周りにトングらしき物もなかったので、ずっと手づかみでいれていたんだろうな。
買おうと思ってだけれど、やめました。
それで焼き鳥を買ったのですが、焼き鳥ではなくつくねでした。
それも3本中2本しかタレが付いてない、適当すぎる扱いにはびっくりしました。
イルミネーションの途中も、いきなり電気が消えて真っ暗になったりで、おわびのアナウンスもなかったです。
綺麗なだけが救いでした。

「ann」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2019-02-10

年末のルミナリエや中之島が無料なのを思えば、1200円はぼったくりですね。値段分の価値無しです。まさかこれだけ?と思いました。


クチコミを投稿する

大阪城イルミナージュに訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたのイルミネーションのクチコミお待ちしております!

大阪城イルミナージュの投稿写真

「るる美」さんからの投稿写真

投稿日
2018-12-02

「マム」さんからの投稿写真

平日空いてて、ゆっくり見れました!
投稿日
2017-12-01

写真を投稿する

大阪城イルミナージュの様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2019-02-18 10:42:09