観心寺の紅葉

かんしんじのこうよう

秋の境内が色とりどりに色づきます

境内には弘法大師の筆頭弟子道興大師実恵の墓、南北朝の英雄楠木正成の墓、第九十七代後村上天皇の御陵などがあるほか、金堂は大阪で本堂として最古の国宝建造物となっています。

  • 神社や寺など、日本の風景とともに紅葉が楽しめます。

観心寺の紅葉は大阪府内5位の人気の高い紅葉スポットです。

紅葉の見頃
11月下旬
人気度
大阪府内で5位
紅葉人気ランキング
河内長野市内バス モックルチケット

観心寺の紅葉の周辺地図・アクセス

場所
大阪府河内長野市寺元475
営業時間
9:00~17:00

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

観心寺周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。紅葉を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

南海高野線 近鉄長野線「河内長野駅」から南海バス小深線「金剛山ロープウェイ前行」 「石見川行」か、小吹台団地線「小吹台行」に乗車、 バス停留所「観心寺」下車


料金

大人 300円 小中学生 100円(毎年4月17日と18日は本尊御開帳日(午前10時から午後4時まで)につき、特別拝観料として700円となります)。詳しい情報は観心寺(0721-62-2134)または観心寺ホームページにてご確認ください。

※2023年は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

観心寺クチコミ

観心寺に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

観心寺の投稿写真

観心寺の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!