面河渓の紅葉

おもごけいのこうよう

自然あふれる四国最大の渓谷

西日本の最高峰石鎚山の南麓に広がる四国最大の渓谷。見渡す限りの大樹海、いたるところから突き出した断崖、滝、奇岩など変化に富んだ見事な自然美が広がる。秋にはカエデの紅葉と清流が織りなす錦絵のような光景が楽しめる。

  • サイクリングにオススメです。
  • 壮大な滝と紅葉のコラボレーションが味わえます。
面河渓写真1
面河渓写真2

面河渓は愛媛県内3位の人気の高い紅葉スポットです。

紅葉の見頃
10月下旬~11月上旬
人気度
愛媛県内で3位
紅葉人気ランキング

面河渓の周辺地図・アクセス

場所
愛媛県上浮穴郡久万高原町若山

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

面河渓周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。紅葉を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

お車でお越しの方

松山自動車道松山ICから国道33号・県道12号・国道494号を経由し、県道12号を石鎚山方面へ車で60km。<無料>駐車場あり(50台)。


詳しい情報は久万高原町観光協会(0892-21-1192)または久万高原町観光協会ホームページにてご確認ください。

※2020年は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

面河渓の写真3

面河渓の紅葉クチコミ

面河渓に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

面河渓の投稿写真

面河渓の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!

情報提供元:株式会社 マップル
最終更新日時:2020-08-25 15:50:37