九頭竜湖の紅葉

くずりゅうこのこうよう

多彩な紅葉が満喫できる渓谷とダム湖の風景

湛水面積が全国有数の広さを持つ。九頭竜湖に架かる箱ヶ瀬橋は瀬戸大橋のプロトタイプとして造られ、通称「夢のかけはし」と呼ばれている。秋には紅葉を楽しむために多くの観光客が訪れる。

  • ドライブにオススメです。
九頭竜湖の紅葉写真1

九頭竜湖の紅葉は福井県内1位の人気の高い紅葉スポットです。

紅葉の見頃
10月下旬~11月中旬
人気度
福井県内で1位
紅葉人気ランキング

九頭竜湖の紅葉の周辺地図・アクセス

場所
福井県大野市箱ヶ瀬

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

九頭竜湖周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。紅葉を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

お車でお越しの方

東海北陸自動車道白鳥ICから国道158号を九頭竜ダム方面へ車で15km。<無料>駐車場あり(10台)。九頭竜湖管理事務所駐車場利用。


詳しい情報は大野市観光交流課(0779-66-1111)または大野市ホームページにてご確認ください。

※2021年は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

九頭竜湖クチコミ

総合評価:4.75点★★★★☆(4件)

「法学部生」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-11-09

景色が美しいが
往復はクルマでなく
のんびり旅できるJRがお勧め

「みいちやん」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2015-09-28

今年も紅葉祭りへ行きます、人がたくさんいてごみごみします、毎年楽しみにして大野の里いも他買つて帰ります。大野の里いも美味しくて私は好きです。


クチコミを投稿する

九頭竜湖に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

九頭竜湖の投稿写真

「SK」さんからの投稿写真

色づきが始まりました。夢のかけはしを渡り上流側を撮影。紅葉を楽しむにはまだ早いのでしょう。観光客はいませんでした。
10/27 1時頃
投稿日
2021-10-28

「SK」さんからの投稿写真

夢のかけはしを撮影しました。下流側に撮影場所があり、紅葉の色づきが始まり、ススキも撮影することが出来秋の風物詩を感じました。ススキが撮れたのは運が良かったのかな。
10/27 PM1:20
投稿日
2021-10-27

写真を投稿する

九頭竜湖の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!