寂地峡の紅葉

じゃくちきょうのこうよう

山峡を紅に染める鮮やかな紅葉

標高約1300m、県内最高峰の寂地山の麓に広がり、数々の美しい滝を有する峡谷。「日本の滝百選」に選ばれた「五竜の滝」は、竜頭、竜門、白竜、登竜、竜尾の5つで、絵画のような風景は多くの人を魅了する。少し足を延ばした所にある「犬戻しの滝」では、色とりどりの紅葉が、美しさと雄大さをも感じさせる。

  • 壮大な滝と紅葉のコラボレーションが味わえます。
寂地峡写真1
画像提供:山口県観光連盟
寂地峡写真2
画像提供:山口県観光連盟
紅葉の見頃
10月下旬~11月上旬
人気度
山口県内で7位
紅葉人気ランキング

寂地峡の周辺地図・アクセス

場所
山口県岩国市錦町宇佐

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

寂地峡周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。紅葉を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

錦川鉄道錦町駅からタクシーで40分

お車でお越しの方

中国自動車道吉和ICから国道186号を経由し、国道434号を錦方面へ車で15km。<無料>駐車場あり(40台)。


詳しい情報は岩国市錦総合支所地域振興課(0827-72-2110)または岩国 旅の架け橋ホームページにてご確認ください。

※2020年は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

寂地峡の紅葉クチコミ

寂地峡に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

寂地峡の投稿写真

寂地峡の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!

情報提供元:株式会社 マップル
最終更新日時:2020-08-25 15:50:37