金閣寺の紅葉

きんかくじのこうよう

金閣と紅葉のコラボレーションが人気

相国寺の塔頭寺院の一つで、正式名称は鹿苑寺といいます。室町幕府三代将軍の足利義満が山荘北山殿を造ったのが始まりと言われています。紅葉シーズンは非常に混雑する。

  • 神社や寺など、日本の風景とともに紅葉が楽しめます。
金閣寺の紅葉写真1
金閣寺の紅葉写真2

金閣寺の紅葉は京都府内8位の人気の高い紅葉スポットです。

紅葉の見頃
11月下旬~12月上旬
人気度
京都府内で8位
紅葉人気ランキング

金閣寺の紅葉の周辺地図・アクセス

場所
京都府京都市北区金閣寺町1
営業時間
9:00~17:00
休業
年中無休。特別拝観時は時間が異なることもあります。

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

金閣寺周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。紅葉を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

JR京都駅から市バス「金閣寺道」下車すぐ


料金

大人(高校生以上)500円、小・中学生 300円(特別拝観時は料金が異なることもあります。)。詳しい情報は鹿苑寺 事務局(075-461-0013)または金閣寺ホームページにてご確認ください。

※2023年は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

金閣寺クチコミ

総合評価:3.5点★★★☆☆(2件)

「棚からぼたもち」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-11-20

11/18日 午前中に訪問
あまりにも綺麗で、水面も穏やかでした。
海外の人もすごく喜んでらして嬉しかったです。
娘とお抹茶とお菓子をいただき、秋の金閣寺を満喫してきました。
是非是非畳の部屋で、赤い毛氈の上で味わって欲しいですね。(外も良いけれど)

「あん」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2020-09-13

金閣寺は修復中で、入り口で係の方から周りに足場を組んで作業中で
それでも良かったら、、と言われました。折角行ったので入りましたが、、紅葉はもちろんまだまだです。


クチコミを投稿する

金閣寺に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

金閣寺の投稿写真

金閣寺の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!