京都山科 毘沙門堂の紅葉

きょうとやましなびしゃもんどうのこうよう

極上の一景を鑑賞できる

秋が深まる時期には、本堂・仁王門と紅葉のコラボレーションが情緒を感じさせてくれる。また、2016年9月に塗り替えられ江戸初期、再建時の色彩・風情がよみがえった弁財天堂と紅葉を一緒に眺めることができる。

  • 神社や寺など、日本の風景とともに紅葉が楽しめます。
京都山科 毘沙門堂の紅葉写真1
京都山科 毘沙門堂の紅葉写真2
紅葉の見頃
11月下旬~12月上旬

京都山科 毘沙門堂の紅葉の周辺地図・アクセス

場所
京都府京都市山科区安朱稲荷山町18番地
営業時間
9:00~17:00(16:30最終受付) (※12月~2月は16:30閉門)
休業
無休

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

京都山科 毘沙門堂周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。紅葉を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

JR・京都地下鉄山科駅から徒歩約20分

お車でお越しの方

名神高速、京都東I.C.を出て、山科駅前の旧三条通より北に入る。<無料>駐車場あり(20台)。


料金

入山拝観料大人500円、高校生400円、中学生300円、小学生300円(小学生以下は保護者の同伴が必要)。詳しい情報は京都山科 毘沙門堂門跡(075-581-0328)または京都山科 毘沙門堂門跡ホームページにてご確認ください。

※2023年は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

京都 洛東エリアの紅葉

京都山科 毘沙門堂クチコミ

京都山科 毘沙門堂に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

京都山科 毘沙門堂の投稿写真

京都山科 毘沙門堂の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!