長良川鉄道の紅葉

ながらがわてつどうのこうよう

観光列車「ながら」などで、癒しの絶景ポイントと非日常を楽しもう

清流 長良川と並走する長良川鉄道は、湯の洞温泉口~郡上八幡までの区間では大きな橋梁と紅葉が車窓からの見どころとなっています。平成28年度から運行しているロイヤルレッドの外装が目を引く、特別観光列車「ながら」では季節のグルメやスイーツを味わいながら、また「ゆら~り眺めて清流列車」ではゆっくりとした速度で紅葉とともに絶景ポイントを楽しむことができます。

  • 電車の車窓から楽しめます。
  • 駅を降りてすぐ紅葉が楽しめます。
長良川鉄道の紅葉写真1
八坂駅~みなみ子宝駅間
長良川鉄道の紅葉写真2
郡上八幡~自然園

長良川鉄道の紅葉は岐阜県内15位の人気の高い紅葉スポットです。

紅葉の見頃
11月中旬~11月下旬 運行日・時刻は公式ホームページにてご確認ください。
人気度
岐阜県内で15位
紅葉人気ランキング

長良川鉄道の紅葉の周辺地図・アクセス

場所
岐阜県美濃加茂市美濃太田駅 発など

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

長良川鉄道周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。紅葉を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

美濃太田駅~北濃


詳しい情報は長良川鉄道(0575-23-3921)または長良川鉄道ホームページにてご確認ください。

※2023年は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

長良川鉄道の紅葉の写真3
相生~郡上八幡駅間
長良川鉄道の紅葉の写真4
美並苅安~赤池駅間

長良川鉄道クチコミ

長良川鉄道に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

長良川鉄道の投稿写真

長良川鉄道の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!