宝筐院の紅葉

ほうきょういんのこうよう

赤く染まった風情満点の庭園

平安時代に白河天皇の勅願寺として建立されたお寺。紅葉スポットとしても有名。 ※マナーと環境保全のため、三脚や一脚をお持ちの方は拝観ができませんのでお気を付けください。(デジカメなどでの記念撮影は可能)

  • 近くの温泉が楽しめます。
宝筐院写真1
紅葉の見頃
11月中旬~12月上旬

宝筐院の周辺地図・アクセス

場所
京都府京都市右京区嵯峨釈迦堂門前南中院町9-1
営業時間
9:00~16:00(11月は参拝時間16:30まで)
休業
不定期

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

宝筐院周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。宝筐院を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

JR嵯峨野線「嵯峨嵐山駅」下車 徒歩15分/京都市営バスで「嵯峨釈迦堂前」下車 徒歩約3分

お車でお越しの方

駐車場はなし。


料金

大人(高校生以上)500円、小中学生200円。詳しい情報は宝筐院(075-861-0610)または宝筐院ホームページにてご確認ください。

※消費税増税に伴い、料金改定がある場合がございます。公式ホームページにて最新の情報をご確認くださいますようお願い致します。

京都 洛西エリアの紅葉

近くの温泉を楽しもう

宝筐院の紅葉クチコミ

宝筐院に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

宝筐院の投稿写真

宝筐院の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2019-10-01 16:29:40