酬恩庵 一休寺の紅葉

しゅうおうあんいっきゅうじのこうよう

参道が美しく紅葉する

参道の両脇にはカエデが植えられている。真っ赤に紅葉する参道を歩きながら、都会の喧騒を忘れ静かな気持ちで秋の参拝をすることができます。

  • 神社や寺など、日本の風景とともに紅葉が楽しめます。
酬恩庵 一休寺の紅葉写真1
P.N.HARTA
紅葉の見頃
11月下旬

酬恩庵 一休寺の紅葉の周辺地図・アクセス

場所
京都府京田辺市薪里ノ内102 酬恩庵 一休寺
営業時間
9:00~17:00(宝物殿 9:30~16:30)

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

酬恩庵 一休寺周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。紅葉を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

近鉄新田辺駅から徒歩25分またはバス利用「一休寺」下車徒歩5分

お車でお越しの方

八幡東IC下車。


料金

拝観料 大人500円、高校生400円、中学生300円、小学生200円。詳しい情報は酬恩庵 一休寺(0774-62-0193)または酬恩庵 一休寺ホームページにてご確認ください。

※2023年は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

酬恩庵 一休寺クチコミ

総合評価:5点★★★★★(2件)

「法学部生」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-02-06

各地から高速バス利用では
高速京田辺バス停から京阪バス高速京田辺前バス停に移動して
新田辺行京阪バスで一休寺下車

「法学部生」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-11-13

2018年は12月2日迄新田辺駅から臨時バスが30分間隔で京阪バスが運行中
他にJR学研都市線松井山手駅からも京阪バスの便がある
本数少ないが
京都駅八条口から京阪バスの高速バス直Q京都号もある
バス利用する場合
一休寺下車
似たようなバス停がいくつかあるから間違えないこと


クチコミを投稿する

酬恩庵 一休寺に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

酬恩庵 一休寺の投稿写真

「HARTA」さんからの投稿写真

もみじが真っ赤で見頃でした。京都しないから離れているので、人は少ないです。
投稿日
2017-11-21

写真を投稿する

酬恩庵 一休寺の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!