西明寺(栃木県)の紅葉

さいみょうじのこうよう

ユニークな「笑い閻魔」で親しまれている閻魔堂があります

獨鈷山普門院西明寺が正式名称となる真言宗豊山派の寺院です。寺の敷地内に、天然記念物のコウヤマキやシイの大木があるほか、本堂から権現平、高舘山の山頂につづく道をハイキングコースとして山の植物の秋模様を感じることができます。

  • 神社や寺など、日本の風景とともに紅葉が楽しめます。
西明寺(栃木県)の紅葉写真1
「栃木の山ちゃん」さんからの投稿(2019年)
紅葉の見頃
11月中旬~11月下旬

西明寺(栃木県)の紅葉の周辺地図・アクセス

場所
栃木県芳賀郡益子町大字益子4469
営業時間
9:00~16:00
休業
無休

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

西明寺(栃木県)周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。紅葉を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

真岡鐵道益子駅からタクシーで約10分

お車でお越しの方

北関東自動車道桜川筑西ICから車で約25分。


料金

本堂内陣のみ拝観料あり 300円。詳しい情報は西明寺(0285-72-2957)または西明寺ホームページにてご確認ください。

※2023年は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

西明寺(栃木県)クチコミ

西明寺(栃木県)に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

西明寺(栃木県)の投稿写真

「栃木の山ちゃん」さんからの投稿写真

三重塔の荘厳な佇まいに銀杏の黄色が彩りを添える
投稿日
2019-12-09

「栃木の山ちゃん」さんからの投稿写真

見事な造りの本殿に寄り添うような楓が陽光に映える
投稿日
2019-12-09

写真を投稿する

西明寺(栃木県)の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!