川越氷川神社の初詣クチコミ 12件

ユーザが訪れたときのリアルな感想・混雑状況・穴場情報など、川越氷川神社のクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

「かおるん」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-12-16

家族の神様が御祭神の川越氷川神社。初詣にぴったり。沢山の願い事がかかる絵馬トンネルや愉快な鯛の御神籤も満足ポイント。正月の『福銭まき』で『福銭』をゲット出来るかも、恒例行事。特に初詣時期は混雑で駐車場にも入れない為、バスと徒歩で。駅からバスで川越氷川神社に行き、参拝してから徒歩で蔵の街並みを歩くのが毎年の恒例になっています。川越の街中は蔵の街並みも美しく、レンタル着物屋さんも充実。着物姿の方も多くいて情緒ある素敵な街です。

「かおりん」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-10-08

わたしは川越に住んでいます。氷川神社は昔から初詣には毎年行っています。今は観光客が多くテレビでもよく見ますが、昔から変わらず素敵な所です、せび来てみて下さい!

「つっきー」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-09-29

海外から来たであろう観光客の方も沢山いました。周りには、食べ歩きできるお店が沢山あって、お祭りにきているような楽しみが味わえました。神社の中もインスタ映えな、仕掛けが沢山あり、みんな写メ取りまくってました。

「遠井」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-09-13

駅から遠いのに、なんで駅近とかかれているのでしょうか。商売という雰囲気の企画でアピールしていて、ありがたみがないです。企画には歴史もなく、どこかの真似ばかり。なにか残念です。

「桃子」さんからの投稿

評価
投稿日
2010-08-22

境内にいると清々しい気分で気持ちが穏やかでした。縁結び玉を頂いてからも境内にある椅子に座ってのんびりパワーのある空間を満喫しました。心身が浄められスッキリした気持ちで神社をあとにしました。時間の許す限りのんびり境内にいることをオススメします。私の場合は、朝6時過ぎに川越駅に到着。あえてバスには乗らずに行き帰りは徒歩で川越の街並みを散策しました。神社も含め川越は情緒あっていい所です。

「洋ちゃん」さんからの投稿

評価
投稿日
2010-01-02

始めて神社に行ったのですが良かったです。縁結び玉を貰う事が、出来て、嬉しかったです。女性やカップルが多かったです。今年は、私に、良い縁が来ますように。

「ミッドナイトランナー」さんからの投稿

評価
投稿日
2010-01-02

とても外見から古く歴史に残る良い神社です。

「みち」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-07-11

小さな神社ですが優しい雰囲気でほのぼのしています。何より神社の方が皆様親切!縁結び玉も頂きました。土曜日だからか九時過ぎにはもう半分しか残ってませんでした。これから楽しみです!

「みぃ」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-01-19

巫女さん、神主さんがとても親切!!素敵な神社でしたよ(^O^)それに、カッコイイ神主さんがいました(笑)

「ゆうにゃん」さんからの投稿

評価
投稿日
2008-09-29

早朝に到着して縁結び玉を頂く事ができました。神社の方々、とても親切だったし、雰囲気もよくてまた行きたいです。

「コロ助」さんからの投稿

評価
投稿日
2008-04-05

昨年の初めに独り身だった私が小石をもらって帰ったら、8月には結婚し、今は子供も授かりました。とても御利益があります♪

「あい」さんからの投稿

評価
投稿日
2007-02-19

スゴく素敵な神社でした。

最終更新日時:2023-11-27 17:17:56

広告を非表示にするには