湯島天満宮(湯島天神)の初詣クチコミ 7件

ユーザが訪れたときのリアルな感想・混雑状況・穴場情報など、湯島天満宮(湯島天神)のクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

「受験生の母」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-01-01

2019,1,1受験生の息子とお詣りに行きました。参拝までの長蛇の列。お昼過ぎに着いて列に並び、参拝できたのは1時間半後でした。ただ、列は常に進むので待たされた感はあまり無かったです。祈祷も行いましたが、こちらは待ち時間ほとんど無くスムーズでした。並んでいる間に体がすっかり冷えてしまったので、防寒対策をしていくと良いと思います。

「チビさん」さんからの投稿

評価
投稿日
2014-01-04

ここで資格取得と就職祈願をしましたところ、受験した資格全て合格し、良い会社にも無事就職できました

「ルンルン」さんからの投稿

評価
投稿日
2010-01-10

今年は姪っ子が高校受験を控えており伯母の私が代理でお参りしに行きました。辿り着くまでに迷ってしまいましたが無事、拝み終えお札とお守りのニ点セットを買い帰宅の途につきました。

「ミスターいい加減♪♪」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-12-23

前職、塾の仕事をしておりましたが、毎年受験生のために合格祈願をしていました。センター試験や私大入試本番前で受験生がナーバスになっているときにお守りをプレゼントしてあげると、生徒の中には泣き出す子もいました。

「斎藤ふさ子」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-01-09

ここのおみくじはかならずあたる

「えんぴつ」さんからの投稿

評価
投稿日
2008-12-30

私は、20代後半ですが、学問を極めたいと一念発起してから、一年間は、仕事と勉強を必死に行いました。 しかし、勉強不足という不安が常につきまとっており、本番ひと月前に、電車を乗り継いで天神様にお詣りしました。 結果は、学費が無料になる『特待生』に受かりました。 これは、奇跡です。来年は、お礼参りする予定です!

「あきちゃん」さんからの投稿

評価
投稿日
2007-01-02

湯島の駅からすぐで、由緒があり、受験生には、合格祈願の絵馬があり、とてもいいと思います。

最終更新日時:2023-11-27 17:18:16

広告を非表示にするには