川崎大師 平間寺の初詣クチコミ 23件

ユーザが訪れたときのリアルな感想・混雑状況・穴場情報など、川崎大師 平間寺のクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

「あずき」さんからの投稿

評価
投稿日
2020-01-01

実家にいるときはいつも川崎大師へ初詣、今は嫁に行き初詣は違いますが。京急川崎大師駅より参道を通り(川崎大師はたんきり飴と葛餅が有名で)飴を切る心地よい音が鳴り響きお店の方が飴の試食を威勢の良い声で勧めてきます。この音を聞かないと初詣した実感が沸きません。物足りない。久しぶりに行きたくなりました。

「ヤクルト」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-10-31

初めてお祓いをしてもらいました。かなりの人数でお祓いをしてもらいましたが、お祓い後嫌なこともなくなり、ご利益があった感じがします。来年もお祓いをしてもらう予定です。是非一度は、やってみる価値があると思います。

「厄払い」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-07-11

厄払いで有名なのはしっていましたが、友人がすごい推しているので、行って参りました。すごい迫力で圧倒され、厄払い後はスッキリしました。

「サナ」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-07-10

三が日は、ちょっと離れた第二駐車場までいっぱいになります。通行も制限されてしまうため、車より公共機関を使っての参拝がオススメです。大晦日は夜の九時過ぎからすでに混み合い始めるため、治安も悪くなるので女性だけのグループ等で大晦日の夜から参拝に来るのは危険です。混雑が落ち着くのは、三が日最終日辺りから。近くに金山神社があり、子宝祈願ができるので若い夫婦には川崎大師⇒金山神社と参拝して帰るのが定番のようです。

「アラミ」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-07-09

今年の2月に厄除けに行きました。梅が綺麗に咲いていて、気持ちよく、散歩できました。本堂から漂ってくる、お香のにおいが素敵な癒しの時間を創造してくれました。

「まゆぼう」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-01-04

1月3日の午後1時ごろ参拝へ。京急大師線は満員電車でした。ついてからも行列。参道も途中から行列。参拝まで1時間かかりました。三時ごろに参拝を終えまだまださらに行列が長くなっていました。早いほうがすいているのかもしれません。参道には咳止め飴のトントンという音がにぎやかで屋台も多数。食べ歩きするのも楽しかったです。にぎやかに参拝したい人におすすめです。

「らいでぃーん」さんからの投稿

評価
投稿日
2015-01-07

南無大師遍照金剛。元日にお参りしました。今年は前厄ということもあり、厄除けのお守りとお大師様の御身影札を買いました。厄除けのお護摩は初詣のピークが過ぎてからお願いする予定です。ところで、ここにお参りする方のどのくらいが真言宗なんでしょうね。神社と違って、お寺は宗派にこだわった方が良いと思うのですが。

「よーしゅん」さんからの投稿

評価
投稿日
2015-01-04

元旦に厄除けを御願いしに行きました。受け付けもスムーズだし祈祷も待たずに出来ました。手際が良いという感想です。厄払いも手際が良く何事もなければいいですね。

「小平市の細貝」さんからの投稿

評価
投稿日
2014-12-29

初詣は毎年川崎大師に来ています??日がまだ登らない早朝に行くのがおすすめです。川崎大師は日本でもものすごく人気のあるお寺なので、お昼頃に行くとお賽銭を入れるだけでも苦労するくらい混み合います。早朝に行くのがベストですね??

「nozomiママ」さんからの投稿

評価
投稿日
2014-12-23

多分、来年には、行きたいです。

「たなかず」さんからの投稿

評価
投稿日
2013-01-05

毎年人がたくさんいて大変ですが,それも醍醐味の1つ!

「きょろ」さんからの投稿

評価
投稿日
2012-01-06

祖母の家が川崎市内にあり、遊びに行く途中でお参りに行っています。毎年1日か2日に行きます。毎年すごい人で、すごく並びますが、露店が楽しみでもあり通っています。ただ、お守りを買うのに更に長蛇の列で、毎年諦めてしまっています

「今年 60歳 還暦」さんからの投稿

評価
投稿日
2011-01-06

毎年 3日迄に 参拝しますが 今年は すこしでも 永く 弘法大師 空海に 話がしたく 4日に 参拝しました 私 誕生日が 空海と 同じ6月15日で 勿論 真言宗豊山派です 手合わせ 南無大師遍照金剛と 三回 宗祖宝号します 心が 落ち着き 空海に また会いに 来たく成ります本当に 大師様は 心が大きな 宗祖です 今年も一生懸命遣るのみ

「アイアンファイター」さんからの投稿

評価
投稿日
2011-01-05

会社近くの通勤途中にありほぼ毎年お詣りしてます。年始多忙で行けなかった年は必ず大きな病気か怪我をします。その効果に気づいてからはなにがなんでも仕事始めに参拝してます。皆さんもその効果をお試しあれ。

「海」さんからの投稿

評価
投稿日
2010-01-04

元旦の午後に行きました。明治神宮ほど参拝まで歩きませんし、大師さま以外に何もありませんから思うより疲れません。

「L?」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-03-28

うーん毎年年末に、行ってる!!空海に一礼。

「あやりん」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-01-03

1月3日の午後にいってきました。穏やかな天気の中、予想以上の激混みぶり。参道+迂回路(民家の間の道)で門をくぐるまでに1時間以上かかり、どうにかお参りできたが、その後おみくじでまた並ぶ…。川崎から大師前までの電車もまるで通勤ラッシュ。頑張ったぶん、ご利益があると信じたい(;^_^A

「川崎っ子」さんからの投稿

評価
投稿日
2008-12-31

参道で売っている大師名物のくず餅・咳止め飴・だるま煎餅・揚げ饅頭どれも美味しいですよ。

「クマさん」さんからの投稿

評価
投稿日
2006-12-31

厄除けでは、ピカイチダヨ~皆さんぜひ一度来てください

「新月の狐」さんからの投稿

評価
投稿日
2006-12-29

普段は静かなお社様で、人どうりも余り無く、近くに季節折々の花々も咲き誇り良いところです、あ!公園も見所です

最終更新日時:2023-11-27 17:18:16

広告を非表示にするには