伊勢神宮・内宮の初詣クチコミ 6件

ユーザが訪れたときのリアルな感想・混雑状況・穴場情報など、伊勢神宮・内宮のクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

「ゆな」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-10-12

伊勢神宮は鳥居をくぐった瞬間、とても神聖な領域に足を運んだような不思議な感覚になりました。私は体調を崩して訪れたのですが伊勢神宮にいる間体調が良く、無事に過ごすことができました。またお礼参りにも行きたいと考えています。

「18年目」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-01-02

かれこれ18年 元日真夜中3時過ぎに伊勢神宮内宮に参ってます。時間と気温のせいもありキーンとした独特の空気感が好きなのですが、今年は違いました。本殿へ向かい最中に突然 呼び出しの放送が入り(よくある〇〇様 お伝えしたい事がございます。ってやつです) 本殿でお賽銭を入れようとしたら、手慣れない係りの人がお賽銭スペースに群がって必死にお賽銭を集めている…お賽銭を入れるのも躊躇しますが、入れたらすぐ回収袋に入れられるのを目の当たりにすると神様にご挨拶どころじゃありません。どちらも18年通って初めてです。伊勢神宮で働かれているお偉いさんが変わったのでしょうか?料理長が変わったら味もサービスも変わるって感じでした。残念だけど来年はちょっと考えます…

「まきばお」さんからの投稿

評価
投稿日
2015-09-27

人生で一度は行かないと後悔するレベルですまず入った瞬間、空気が変わります真夏でもヒヤーとして厳かな雰囲気に包まれます私は毎月参拝しますが、何度行っても感動します

「夢追人」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-01-03

一度足を踏み入れた途端、全く違う空気を感じる素晴らしいパワースポット。とにかく一度は行って頂きたい。天照大御神の祀られる神聖な場所です。騙されたと思って、行ってみてください本当に素敵なとこですから

「おめでとう」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-01-01

今、向かっています。今年は最高の年になりますように、祈ります。

「キラ」さんからの投稿

評価
投稿日
2008-11-11

うーん初めて訪れた時は、感動して涙がでましたよ。最高の癒し・パワーを感じます!また神宮大麻を購入しましたが。コートのむねぽけっとに入れていたのですが、これがカイロの用に暖かいのです。凄いパワーですね!アマテラス様。。

最終更新日時:2023-11-27 17:18:22

広告を非表示にするには