湊川神社(楠公さん)の初詣クチコミ 7件

ユーザが訪れたときのリアルな感想・混雑状況・穴場情報など、湊川神社(楠公さん)のクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

「プチケーキ」さんからの投稿

評価
投稿日
2020-01-02

毎年、元旦のお昼頃に初詣に行っていましたが…今年は初めての年が明けてすぐの夜に行きました。混雑することなく、ゆっくりお詣りできてよかったです、ベビーカステラ屋さんに行列ができていましたが…私は毎年プチケーキを買っています。美味しくて、クリームも入ってるので気に入っています。今年は御朱印帳を忘れたけどわりと早く書いてもらえたのでよかったです。

「HASHIDATE」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-11-16

街の中にある神社で、楠木公を祀る神社から別名楠公(なんこう)さんの愛称で神戸の人から親しまれてます。境内は落ち着いた雰囲気で、とても街中とは思えないふほどの静粛を保ってます。初詣出以外にも七五三参りとしても神戸では有名です。またアクセスもよく車は地下に市営の駐車場もあり、電車なら神戸高速鉄道の高速神戸駅、もしくはJR神戸駅から徒歩すぐに位置してます。

「Taro」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-03-26

氏子です!!個人的にも好きな神社です!!けど、お参りは平日や初詣など人が集まりそうな時は人がさほど集まらない時間帯に行くようにしています。神戸の中心部にあって参拝者も大勢いるというのもあるけど…境内にまで飲食店があるのはご時世とは言えどうかと…風向きによってはお参り中に香ってくることもあります。稲荷社に至っては店とそのお客をかき分けていくほど…●閣寺みたいに商売っ気を出してほしくないと心から思います!!

「馬ちゃん」さんからの投稿

評価
投稿日
2012-12-30

楠木正成公を祭られている神社ですが、17歳の時に初めてお参りし「非理法権天」に出会いました。なんじゃこれ! 最初はそう思いました。意味が判ってなるほど。それから毎年お参りするようになりました。今の日本には非理法権天の心が必要ですね。

「初詣どこ行く?」さんからの投稿

評価
投稿日
2012-12-25

電車で行ったのですが 駅からとても近く出店も沢山でていたり 楽しかったです。しかしトイレが どこにあるかわからなくて少し困ってしまいました(笑)

「いつも感謝してます」さんからの投稿

評価
投稿日
2010-01-02

私は湊川神社に行くようになって社長になり大金持ちに一歩近づきました。正月は湊川神社で運気アップします!

「タバコ」さんからの投稿

評価
投稿日
2007-11-11

今時、ロビーに灰皿が鎮座。 煙草吸わない者には最悪~。

最終更新日時:2023-11-27 17:19:00

広告を非表示にするには