日枝神社(東京都)の初詣クチコミ 4件

ユーザが訪れたときのリアルな感想・混雑状況・穴場情報など、日枝神社(東京都)のクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

「よしこちゃん」さんからの投稿

評価
投稿日
2016-01-05

1月4日に行きましたが、とても賑わっていました。参拝は、30分程かかりました。ただ、お正月よりは空いていると思うので、平日はお勧めですね!私は妊活中の為、子供を抱いた雌猿さんを撫でてきました。ほっこりしましたよ☆御守りは種類豊富で、ゆっくり選んで購入しました。駅近ですから、ぜひ一度、参拝してみて下さい。

「るり」さんからの投稿

評価
投稿日
2012-12-19

初詣はかなり混みます。正月以外は境内の空気がとても澄んでいます。おさるさんの置物のおみやげがありましたので、その意味を巫女さんに聞いてみましたら、巫女さんは大真面目に「魔除けです。」。もっとも、立身出世を狙う心悪しき奴も同時期に来ていたらしく、当時は魔除けが効きませんでした。この神社に参拝すると、とんでもなく勉強させられますので、東京気取りをしたいブランドやマダム志向の「おのぼりさん」には全く不向きです。頑張りたい人には後押しをしてくれます。

「らーい」さんからの投稿

評価
投稿日
2008-01-01

都心にあるのに人手がゆるやかで、でも結構賑わってました。穏やかに新年を迎えられて凄くよかったです。巫女さんの舞もみれました。

「ぱぴこ」さんからの投稿

評価
投稿日
2006-12-28

縁結びは東京の赤坂にある日枝神社がオススメです。私は知らずに行ったのですが、その年に彼氏が出来ちゃいました。しかも長続きしているので効果は強いと思います!

最終更新日時:2023-11-27 17:18:16

広告を非表示にするには