極楽山西方寺(定義如来)の初詣クチコミ 5件

ユーザが訪れたときのリアルな感想・混雑状況・穴場情報など、極楽山西方寺(定義如来)のクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

「なな」さんからの投稿

評価
投稿日
2021-12-13

私には15年前事故で亡くした息子がいました。息子の供養にと初めて伺った時、西方寺の清々しい雰囲気が大好きになりました。落ち込んだ時や悩んだ時、隣県から何度か通っています。お寺を案内して下さる僧侶の方も爽やかなイケメンですっかり西方寺さんのファンです。今年和尚様にお寺を案内して頂いている時、2匹の黄色の蝶々がずっと私の周りにまとわりつくようにヒラヒラヒラヒラヒラとずっと舞っていました。私には流産した子供も一人いるので、「あの二人が蝶々になって今一緒に和尚様の話聴いてるんだなぁ。」と思ったらとっても温かい気持ちになり救われました。あの日以来、なぜか穏やかな毎日なんです。また気持ちが沈んだ時、西方寺さんに伺いたいと思っています。有難うございました。

「おもち」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-12-31

今年の2月に妊娠しましたが、わずか1ヶ月弱で流産してしまいました。流産発覚から3週間、なかなか出てきてくれず供養を兼ねて訪れました。なんと、その日の夜に腹痛→緊急入院。手術する事なく自然とお空へと飛び立ってくれました。そして現在、新たな命を宿し7ヶ月。今度は報告と安産祈願で訪れようと思います。

「ハッピーくん」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-05-24

2月に参拝しました。 仕事が順調になってきましたので、お礼参りに5月再度参拝しました。 帰りに金色のお姿の御守りを買いました。不思議な話ですが 枕の下に入れたら 体の痛みがなくなり かなり疲労してたのが3日位でとれました。 たまたまの偶然かもしれませんが、でも嬉しかったです。 また近くにお礼参りします。 お揚げも美味しくいただきました。

「ひろさん」さんからの投稿

評価
投稿日
2016-12-27

三角油揚げおいしいです

「hiro」さんからの投稿

評価
投稿日
2008-01-16

私も、なかなか子宝に恵まれず、ある雑誌で【定義さん】を知り訪ねてみたところ、それから数ヶ月して子宝を授かりました。今では、女の子二人の母です。

最終更新日時:2023-11-27 17:17:55

広告を非表示にするには