鷲宮神社の初詣クチコミ 4件

ユーザが訪れたときのリアルな感想・混雑状況・穴場情報など、鷲宮神社のクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

「みゆき」さんからの投稿

評価
投稿日
2016-01-05

今日初めて鷲宮神社に行って来ました?あんな小さな神社でしたが人は沢山いました中に入るとお守り販売ありで屋台も出てましたo(^-^)o屋台は毎年元旦から5日までだそうです

「へほ」さんからの投稿

評価
投稿日
2015-01-26

宅建築時の地鎮祭神社だっが、ちょうど聖地になったことで初詣がしにくくなった感がありここ数年は行ってません。観光名所としては大成功ですが、ちゃんと参拝したいひとのことも買わんガ得手欲しいなと思います。参拝時の小槌と福銭は、普通に参拝して記憶に残るいい神社だと思うのでなおさらです。

「ワッシー」さんからの投稿

評価
投稿日
2015-01-04

歴史的に古い神社です。アクセスは、東武伊勢崎線鷲宮駅から徒歩で約7分または、JR宇都宮線東鷲宮駅から朝日バスに乗って鷲宮神社前下車徒歩2分(正月、祭り等によっては路線の変更有) 車は、正月や祭り等にで、神社駐車場が使用 不可になるので、久喜市役所鷲宮総合支所の駐車場に停めて徒歩約10分)

「koaraブラザーズ」さんからの投稿

評価
投稿日
2013-01-07

古くは武蔵國(東京・神奈川・埼玉)の総社として信仰されていた由緒がある神社です。ただ、神社の駐車場が狭いので、久喜市役所鷲宮支所の駐車場に車を停めて歩くか、アクセスが不便な鷲宮駅から歩く事になりおざなりになっています。駅の反対側のスーパーマルヤに有料駐車場があり、待ち時間等を考えるとおすすめです。

最終更新日時:2023-11-27 17:17:56

広告を非表示にするには