鷲宮神社の初詣情報

わしのみやじんじゃ

  • 県内9位
  • 駅近

関東最古の大社で初詣

源頼朝も武運長久を祈ったという関東最古ともいわれる大社。鎌倉時代から幕府、武士の崇敬を集め、江戸時代には徳川家康より四百石の神領を与えられ、代々の将軍の名で朱印状が残されている。また、現在でも古文書、鏡、刀剣など多数の文化財を所蔵している。元旦には、国の重要無形民俗文化財である土師一流催馬楽神楽が奉演される。三が日は約47万人もの参拝者でにぎわう。

例年の人出
約47万人
人出ランキング
人気度
埼玉県内で9位
人気ランキング

鷲宮神社の地図・アクセス

場所
埼玉県久喜市鷲宮1-6-1 鷲宮神社

交通アクセス

公共交通機関で

東武伊勢崎線鷲宮駅から徒歩8分

お車でお越しの方

東北自動車道久喜ICから県道3号を経由し、県道152号を鷲宮総合支所方面へ車で6km。<無料>駐車場あり(60台)。年始は交通規制のため駐車不可、臨時駐車場を利用。


詳しい情報は鷲宮神社(0480-58-0434)または鷲宮神社ホームページにてご確認ください。

鷲宮神社の初詣クチコミ

総合評価:3点★★★☆☆(4件)

「みゆき」さんからの投稿

評価
投稿日
2016-01-05

今日初めて鷲宮神社に行って来ました?あんな小さな神社でしたが人は沢山いました中に入るとお守り販売ありで屋台も出てましたo(^-^)o屋台は毎年元旦から5日までだそうです

「へほ」さんからの投稿

評価
投稿日
2015-01-26

宅建築時の地鎮祭神社だっが、ちょうど聖地になったことで 初詣がしにくくなった感がありここ数年は行ってません。 観光名所としては大成功ですが、ちゃんと参拝したいひとのことも買わんガ得手欲しいなと思います。 参拝時の小槌と福銭は、普通に参拝して記憶に残るいい神社だと思うのでなおさらです。


クチコミを投稿する

鷲宮神社に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの初詣クチコミお待ちしております!

広告を非表示にするには