妙義神社の初詣情報

みょうぎじんじゃ

  • 県内7位
  • 学業

妙義山東麓の古社で、関東平野の大パノラマと初日の出を満喫

日本三奇勝の一つである妙義山の、大文字が浮かび上がる白雲山の懐にあり、日本武尊、豊受大神、菅原道真公、権大納言長親卿らが奉祀されている。高さ12mの切妻造りの総門をぬけると、苔むした高い石垣が目に入る。見晴らしの良い御殿では、古くから伝わる数々の社宝を見ることができる。また、国指定重要文化財の御本社は江戸職人の技術の粋を集めたもので、金箔を施された豪華な龍の彫刻や羽目板壁の鳳凰の彫刻が見事。三が日は3万5000人ほどの参拝客が訪れる。また、1月1日から7日までは随時祈祷を受け付ける。

妙義神社の写真1
写真提供:妙義神社
例年の人出
約3万5000人
人出ランキング
人気度
群馬県内で7位
人気ランキング

新春イベント情報

  • 2024年1月1日~7日 随時受付 新年初祈祷

妙義神社の地図・アクセス

場所
群馬県富岡市妙義町妙義6 妙義神社

交通アクセス

公共交通機関で

JR信越本線松井田駅からタクシーで10分

お車でお越しの方

上信越自動車道松井田妙義ICから県道51号を経由し、県道213号を妙義町方面へ車で2km。<無料>駐車場あり(100台)。道の駅みょうぎ駐車場を利用。


詳しい情報は妙義神社(0274-73-2119)または妙義神社ホームページにてご確認ください。

妙義神社の初詣クチコミ

総合評価:5点★★★★★(1件)

「そち」さんからの投稿

評価
投稿日
2008-12-18

おごそかな空気を感じる。宮司さんを始め、皆さん親切。


クチコミを投稿する

妙義神社に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの初詣クチコミお待ちしております!

広告を非表示にするには