玉村八幡宮の初詣情報

たまむらはちまんぐう

日光例幣使道・玉村宿の鎮守社

群馬県と埼玉県の県境、群馬県玉村町を通る日光例幣使道(旧国道354号)沿いに鎮座。御祭神は誉田別命(ほんだわけのみこと)、気長足比売命(おきながたらしひめのみこと)、比メ命(ひめみこと)。厄除け・交通安全・安産祈願・商売繁盛・縁結びなどにご利益がある。また、近年は人形感謝祭(人形供養)や七五三、初詣での参拝者も多い。初詣の人出は約4万人にのぼる。令和3(2021)年はコロナ禍のため、安心して参拝できる環境を整える準備をしている。また、分散参拝にも協力をお願いしている。

※2021年の初詣にあたり公式ホームページにてお知らせが掲示されております。詳しくは玉村八幡宮ホームページをご覧ください

玉村八幡宮の写真1
玉村八幡宮の写真2
例年の人出
約4万人
人出ランキング
人気度
群馬県内で3位
人気ランキング

新春イベント情報

  • 2021年1月1日 歳旦祭
  • 2021年1月4日~ 境内にキッチンカーなどが出店予定

玉村八幡宮の地図・アクセス

場所
群馬県佐波郡玉村町下新田1 玉村八幡宮

交通アクセス

公共交通機関で

JR高崎線新町駅から永井バス玉村町役場行きで18分、玉村4丁目下車、徒歩5分

お車でお越しの方

北関東自動車道前橋南ICから県道11号を経由し、県道24号を玉村町役場方面へ車で5km、または関越自動車道高崎玉村スマートICから国道354号を玉村町役場方面へ車で2km。<無料>駐車場あり(130台)。1月1日~6日のみ臨時駐車場あり。


詳しい情報は玉村八幡宮(0270-65-2305)または玉村八幡宮ホームページにてご確認ください。

玉村八幡宮の写真3

玉村八幡宮の初詣クチコミ

総合評価:5点★★★★★(1件)

「たまちゃん」さんからの投稿

評価
投稿日
2015-04-21

人は多いけど、境内が綺麗なので新年の初詣には良い。 1日は車を停めるのに苦労したが、2日に行った息子はすんなり停めれた。運? 1番近くの駐車場より周りの駐車場の方がオススメ。 今年は夢みくじで末広日記帳を巫女さんより頂きました。愛用しています。


クチコミを投稿する

玉村八幡宮に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの初詣クチコミお待ちしております!

広告を非表示にするには