佐野厄よけ大師の初詣情報

さのやくよけだいし

正月三が日で約30万人が訪れる年始の厄払いで有名な寺

正式な名称は春日岡山転法輪院惣宗官寺。天慶7(944)年に奈良の僧・宥尊(ゆうそん)上人が開いた寺で、最初は日本の仏教で最も古い南都六宗の法相宗に属し、後に天台宗の寺となる。現在は通称である「佐野厄よけ大師」という名称のほうが有名で、厄よけ・方位よけにと、年間を通じて参拝者が絶えない。1月1日から31日まで、厄よけ大師大祭が催行され、厄よけ・方位よけ・交通安全・家内安全などの祈願に大勢の参拝者が訪れる。

※2021年の初詣にあたり公式ホームページにてお知らせが掲示されております。詳しくは佐野厄よけ大師ホームページをご覧ください

佐野厄よけ大師の写真1
佐野厄よけ大師の写真2
例年の人出
約30万人
人出ランキング
人気度
栃木県内で3位
人気ランキング

新春イベント情報

  • 2021年1月1日~31日 8:00~17:00 厄よけ大師大祭(厄よけ・方位よけ・交通安全・家内安全祈願等)

佐野厄よけ大師の地図・アクセス

場所
栃木県佐野市金井上町2233 佐野厄よけ大師

交通アクセス

公共交通機関で

JR両毛線佐野駅から徒歩15分

お車でお越しの方

東北自動車道佐野藤岡ICから国道50号・県道9号を経由し、一般道を佐野駅方面へ車で5km。<無料>駐車場あり(1000台)。


詳しい情報は佐野厄よけ大師(0283-22-5229)または佐野厄よけ大師ホームページにてご確認ください。

佐野厄よけ大師の写真3
佐野厄よけ大師の写真4

佐野厄よけ大師の初詣クチコミ

総合評価:4.6点★★★★☆(5件)

「アキアキ」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-11-13

いつもは10日過ぎてから行くのですが、初めて3日に行った所人の多さに驚きました。行列に並んでいる時もお店が沢山あって楽しめました。

「ねぎちゃんです。」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-02-12

昨年から初詣させて頂きました。私はご本尊様の如意輪観音菩薩様に家族の健康と幸福をお祈りしました。大変良い年となりました。感謝です。今年も参詣の予定です。 


クチコミを投稿する

佐野厄よけ大師に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの初詣クチコミお待ちしております!

広告を非表示にするには