櫻木神社の初詣情報

さくらぎじんじゃ

古来より桜の名所として知られる野田市最古の社

古くから桜が咲き誇る里であったこの地に仁寿元(851)年、藤原嗣良公が移ってきて、桜の大木のもとに稲荷社と鹿島社を造営したのが始まり。その名のとおり境内には30種400本の桜があり、なかには冬と春の2回、花を咲かせる木もある。倉稲魂命(うかのみたまのみこと)、武甕槌命(たけみかづちのみこと)、伊弉諾尊(いざなぎのみこと)、伊弉冉尊(いざなみのみこと)の四柱が御祭神で、五穀豊穣・商売繁盛・勝運・健康長寿などのご利益がある。歌舞伎俳優が襲名披露に訪れたことでも有名。

櫻木神社の写真1
櫻木神社の写真2
例年の人出
約15万人
人出ランキング
人気度
千葉県内で7位
人気ランキング

櫻木神社の地図・アクセス

場所
千葉県野田市桜台210 櫻木神社
参拝時間
開門時間12月31日夜~1月1日17:00、1月2日以降6:00~17:00(最新情報は公式ホームページを参照)

交通アクセス

公共交通機関で

東武アーバンパークライン野田市駅から徒歩10分

お車でお越しの方

常磐自動車道柏ICから国道16号を清水公園方面へ車で7km。<無料>駐車場あり(300台)。三が日は混雑が予想されるため、公共交通機関の利用をおすすめ。


詳しい情報は櫻木神社(04-7121-0001)または櫻木神社ホームページにてご確認ください。

櫻木神社の初詣クチコミ

櫻木神社に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの初詣クチコミお待ちしております!

広告を非表示にするには