少彦名神社の初詣情報

すくなひこなじんじゃ

  • 府内16位
  • 駅近

くすりの街・道修町にある「神農さん」

日本の薬祖神である少彦名命(すくなひこなのみこと)とともに、中国の医薬の神様である神農氏(しんのうし)を祀っていることから、少彦名神社は「神農さん」と呼ばれて親しまれている。多くの人から崇められ、健康を祈願する参拝客は絶えない。文政年間から施与され、ご利益があるといわれている病除祈願のお守り「張り子の虎」も知られている。毎年11月22日・23日には神農祭が行われ、多くの人でにぎわう。また、社務所3階には「くすりの道修町資料館(12月28日から1月4日は休館)」が開設されている。

少彦名神社の写真1
少彦名神社の写真2
例年の人出
約2万8000人
人出ランキング
人気度
大阪府内で16位
人気ランキング

少彦名神社の地図・アクセス

場所
大阪府大阪市中央区道修町2-1-8 少彦名神社

交通アクセス

公共交通機関で

地下鉄北浜駅からすぐ、または地下鉄淀屋橋駅から徒歩8分

お車でお越しの方

駐車場はなし。


詳しい情報は少彦名神社(06-6231-6958)または少彦名神社(神農さん)ホームページにてご確認ください。

少彦名神社の初詣クチコミ

総合評価:5点★★★★★(3件)

「くーちゃん」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-05-15

本日参拝させていただきました。 バラの御朱印は仕事情残念ながらいただくことは出来ませんでした。 昨日はまだあったそうで。 腰、のど、肩コリ、偏頭痛など柔らかくなる様治る様に祈りながらお掃除をしました。 傘の可愛らしい御朱印をいただきました。 今度は6月にお参りさせていただきます。 ほんとうにありがとうございます。

「厄除け♪」さんからの投稿

評価
投稿日
2015-01-30

有名な神社ですが、一組ずつ丁寧に厄除けのご祈祷をしていただけます。 大きな神社で以前していただきましたが他の方50組くらいの方と一緒でした。 こちらの神社は健康成就と厄除けのご神徳があるので、厄除けの七色のめずらしい腕輪をお受けさせて頂きました。


クチコミを投稿する

少彦名神社に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの初詣クチコミお待ちしております!

広告を非表示にするには