本光寺の初詣情報

ほんこうじ

子育て応援「ぽっくん子供初詣」はお子様の初穂料が無料です

大みそかから毎日のようにいらっしゃるのは若いカップルです。恋人とデート初詣です。お正月三が日は、開運厄除け・商売繁盛・子宝祈願(子授け)・安産祈願のご祈祷が大変多く集中します。また、本光寺には崇敬神社があり、大野天満宮のご利益にあやかろうと学業や必勝の神札やお守りをお求めになる方が大変に多いです。4日は、女性グループや女子会のお仲間が真剣に手を合わせて、縁結びをお祈りする姿が目立つようになります。5日は、人出も落ち着くので、小さな子連れママや、ベビーカーに赤ちゃんをのせた若いご家族が家内安全や無病息災をお祈りしております。夜には、車でドライブがてら参拝されるカップルも増えます。今年の交通安全をお祈りしていることでしょう。例年、大人気なのが御仏籤(おみくじ)です。元日から人だかりができており、ご家族やお友達が笑いながら盛り上がっております。最後にご紹介するのは「縁切り」です。源頼政公の鵺(ぬえ)退治のご利益を授かろうと若い女性が縁切り詣にお越しになります。

本光寺の写真1
提供:本光寺
本光寺の写真2
提供:本光寺
例年の人出
正月三が日1500人(穴場)
人出ランキング
人気度
千葉県内で6位
人気ランキング

本光寺の地図・アクセス

場所
千葉県市川市大野町3-1695-1 本光寺
参拝時間
24時間ご自由に境内参拝できます
休業
無休

交通アクセス

公共交通機関で

JR武蔵野線市川大野駅から徒歩約3分

お車でお越しの方

京葉道路市川ICから約20分。<無料>駐車場あり(20台)。


料金

入場料無料、参拝料無料。詳しい情報は本光寺(047-337-8324)または本光寺ホームページにてご確認ください。

本光寺の写真3
提供:本光寺
本光寺の写真4
提供:本光寺

本光寺の初詣クチコミ

本光寺に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの初詣クチコミお待ちしております!

最終更新日時:2019-12-03 15:31:20

広告を非表示にするには