小國神社の初詣情報

おくにじんじゃ

  • 県内6位

古代の森に鎮座する神社。

花菖蒲など境内の四季折々の草木が美しい。1月1日には初祈祷祭、歳旦祭、1月2日には日供始祭、1月3日には元始祭、追儺祭、田遊神事などが行われ、初詣客でにぎわいます。安産祈願・交通安全・厄除祈願・家内安全・良縁成就などのご利益があります。

小國神社の写真1
静岡県観光協会
人気度
静岡県内で6位
人気ランキング

小國神社の地図・アクセス

場所
静岡県周智郡森町一宮

交通アクセス

公共交通機関で

天竜浜名湖鉄道遠江一宮駅より送迎バスで約10分(日曜運行)


詳しい情報は小國神社(0538-89-7302)または小國神社ホームページにてご確認ください。

小國神社の初詣クチコミ

総合評価:5点★★★★★(2件)

「年金ババ」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-01-02

ご利益のある神社です。家族の病気が軽快したり、子供の受験や資格試験の合格等、渋滞等気にせず毎年お詣りをしています。そんな中での楽しみは、臨時駐車場の所の地元の方の屋台で、とうもろこし、フランクフルト、干し芋等お土産に買って帰ります。安いし美味しいです。何処も混んでいるので、車の中で食べながら帰ればルンルンです。

「年金ババ」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-01-01

家族の病気が軽快したり、子供の受験や資格試験に合格したりとてもご利益があり、初詣は欠かせません。渋滞が無ければもっと良いと思うけどね。でも、車は神社手前の臨時駐車場に停めて歩いてお詣りした後、地元の方が出している店で売っているとうもろこし、フランクフルト、干し芋を買って車の中で食べるとホッとします。神社の売店より安いし、地元産で、ご自宅で干し芋を作っているそうです。販売しているおじさんは、大の矢沢永吉ファンだそうです。お勧めです。


クチコミを投稿する

小國神社に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの初詣クチコミお待ちしております!

最終更新日時:2019-12-03 15:31:28

広告を非表示にするには