東北花火大会の花火クチコミ 21件

ユーザが訪れたときのリアルな感想・混雑状況・穴場情報など、東北花火大会のクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

「米沢民」さんからの投稿

評価
投稿日
2021-07-05

 否定的な意見も多いようですが、私は好きです。
 まあ確かにわざわざ市外から足を運ぶほどではないですけど。市民が友達とかと一緒にゆるーい気持ちで見るものですね。
 私みたいな、「とりあえず花火大会行きたい」という人向けです。

「米沢市民」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2019-07-30

去年裏切られた人も多かったと思います。
主催者に電話で確認したところ、今年も!最後の2尺玉は上がらないそうです。今後一切みたいです。
理由は「中央道ができた為」ということでした。
2尺玉が上がらないなら、2尺玉にかけていたお金で打ち上げ数を増やして豪華にみせたらいいのに…まぁ、しないでしょうね(^^)
祭りの雰囲気だけ楽しみましょう!

「花火大好きっ子」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-08-02

確かに、しょぼいです。しかしシートを広げて、弁当を食べて寝転びながら見る花火は、最高です。寝て見上げて、頭の上に落ちてくるような感覚が感じられて、私はこの東北大花火大会が大好き。毎年続きますように。

「花火ばか」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-08-01

期待外れの花火ばかり。2尺玉は昨年より上げていないとの事主催者の真義が疑われる。
煙火店の努力がいまいち、多くがいびつな花火・残存が続き消えない火花
薦められませんね

「米沢人」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-07-31

毎年楽しみにしていた2尺玉は今年も打ち上がらなかった。各HP上に掲載されているコピペしただけの紹介文(誇大広告)は訂正すべき。ラストに20号玉は打ち上がらない。こころの病院が出来たから上がらないとか言う人もいるが、単に協賛金がないだけかと。30代40代のワーキングプアがゴロゴロ量産されている米沢の現状が、この花火大会の規模を物語っている。

「ガビガビ」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-07-03

ショボくてもなんでもOKOK! BBQやるきっかけになって毎年楽しんでいます。ただ、7/30開催が固定ってのはいただけないですね、7月最後の土曜とか、全力で楽しめると思いますので、関係者の方々開催日変更のご検討をお願いします。

「Mさる」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-08-30

年々ショボさが増している

「Mistrak」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-08-05

ショボすぎる。
完全に名前負け。
8/5の幼稚園の私的な花火大会に完全に負けている。
もう止めたら?

「あずみ」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-08-01

80回続く歴史ある花火大会です。3千発と少ないですが最後に別の場所から3発上がる大きな花火が醍醐味と言えるでしょう。
ただ、今回から大きな花火が上がらないとのことで残念です!

「毎年見てる市民」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-07-31

毎年見てますが、今年ほどしょぼーーーっ!!と叫んだ花火大会は初めて。
河川敷からあがる花火の数が少なくとも、ヘリポートからあがる、中玉2発、大玉1発を見れば、満足だったのに。今年は大玉どころか中玉もなく、20時半で終了。まるで今の米沢の経済不況を物語っているかのような、悲しい花火大会でした。河川敷からあがる数が少なくとも、ラストを飾るヘリポートから上がる大玉だけは失くして欲しくなかった!!来年は前日にある福島の花火大会にいこうなぁって思いました。

「APE50」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2017-07-31

なんじゃ?
この花火大会
家で線香花火して楽しんだほうがいいレベルじゃ?
残念な花火だな~

「ゆず市民」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-07-31

しょぼい、しょぼすぎます
今年の大玉はどこへ行ったのでしょうか?
市がしっかり中心となって花火大会やって欲しいです。

「米沢市民の声」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-07-30

「スケールの大きさは東北屈指?」笑わせないでほしい。「息つく暇もないほどだ?」打ち上げの間隔がアレで?話を膨張しすぎている。期待して来た方に失礼だと思う。毎年最後に打ちあがっていた本日の二尺玉はどこへ消えたの?みんな期待して最後までカメラをかかえて待っていたのに何もなかった。とりあえずクチコミの評価が☆1という時点でそれが答えだ。☆1以下である。東北の名に恥じる花火大会に感じる。恥をかくのは米沢市だけでいい。米沢花火大会にするべき。これが大半の市民の答えだ。このクチコミは掲載基準を満たしている。

「いち市民」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-07-30

米沢市民です。残念ながら、他のレビュー通り星1つ(0でも仕方ない)です。市民として長年見て来ました。楽しめないわけではありませんが、名前が恥ずかしい。米沢花火大会でいい。
また、自治体も積極的に関わって下さい。市民として、協賛金惜しまず出しますよ。

「大きな花火」さんからの投稿

評価
投稿日
2016-08-27

歴史はあるとはいえ、わずか3,000発。
10年くらい前までは19:30の開始後、節目の20:00,20:30,20:45に20号玉が上がり、最後の21:00に30号玉が打ち上がっていました。
しかし今や30号玉はなくなり、最後が20号玉へ格下げとなっています。
主催者が零細の米澤新聞社であり、加えて自治体が全く関わらないことから資金難もあり寂しいものになっているようです。

「花火好き」さんからの投稿

評価
投稿日
2016-07-30

なぜこの名…ガッカリ。名前変えるべき!花火大会のセンスなさすぎ!見に行く価値なくただガッカリ。とにかく名前を早く変えてもらいたい!

「地元民」さんからの投稿

評価
投稿日
2016-03-29

正直言ってつまらんの一言です。
立派なのは大会名だけで中身スカスカです。
ここに行くよりも
南陽市にある某病院の夏祭りの最後に上がる花火のほうが数段上だと思います。

「花火師」さんからの投稿

評価
投稿日
2015-08-07

花火大会の名前を変えるべき!
非常につまらない花火大会です。それなのに東北とうたっていて…はずかしい…もっと間隔あけないであげてほしい!仕掛け花火はいらない!煙で何もみえない!

「花火大好きサチオ」さんからの投稿

評価
投稿日
2012-07-29

歴史的には長いけど、玉数が少ないのが残念!!また、打ち上げのテンポが悪く次の打ち上げまでが待つのが退屈。この時期、県内県外で花火大会が開かれているけどなかなか行けないのでもっと玉数を増やし盛大に打ち上げられたらもっともっと楽しく賑わうと思う。

「花火好き」さんからの投稿

評価
投稿日
2011-08-05

非常にテンポの悪い花火大会で住民から見れば最後の大玉以外は騒音にしかならないお粗末な内容で露店も魅力がないので廃止するか、もっと力を入れてほしい。

最終更新日時:2021-07-07 08:55:43