東北花火大会

とうほくはなびたいかい

こちらの情報は昨年以前のデータとなります。お手数をおかけしますが、お出かけの際は一度お問合せ先にご連絡いただきますようお願いいたします。

東北の夏を満喫!豊かな自然の中に打上げられる花火

「東北花火大会」は、山形県南の夏のイベントとして内容・規模において東北屈指。1949(昭和24)年に松川河川敷で開催したのが始まりで、現在も継続されており、観光客からも親しまれている。プログラムは花火の色・光・音・形を総合的にプロデュースした「火の芸術」で、数々のスターマインをはじめ、全長200mの大ナイアガラなどの鮮やかな輝きが松川の川面に映り、まさに絢爛豪華。東北を代表する花火師が精魂を込めた自慢の花火は、訪れた人の心に記憶として残るだろう。

東北花火大会写真1

東北花火大会のクチコミ

総合評価:1.68点★☆☆☆☆(21件)

「米沢民」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2021-07-05

 否定的な意見も多いようですが、私は好きです。
 まあ確かにわざわざ市外から足を運ぶほどではないですけど。市民が友達とかと一緒にゆるーい気持ちで見るものですね。
 私みたいな、「とりあえず花火大会行きたい」という人向けです。

「米沢市民」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2019-07-30

去年裏切られた人も多かったと思います。
主催者に電話で確認したところ、今年も!最後の2尺玉は上がらないそうです。今後一切みたいです。
理由は「中央道ができた為」ということでした。
2尺玉が上がらないなら、2尺玉にかけていたお金で打ち上げ数を増やして豪華にみせたらいいのに…まぁ、しないでしょうね(^^)
祭りの雰囲気だけ楽しみましょう!


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

東北花火大会の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2024-05-22 16:49:19

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。