東北花火大会

とうほくはなびたいかい

7月30日(木)に開催を予定していた2020年の花火大会は、諸事情により中止が発表されました。詳しくは山形県観光情報ポータルサイトホームページをご覧ください。※当サイトに掲載している情報は昨年以前のものとなります。

東北の夏を満喫!豊かな自然の中に打上げられる花火

「東北花火大会」は、山形県南の夏のイベントとして内容・規模において東北屈指。1949(昭和24)年に松川河川敷で開催したのが始まりで、現在も継続されており、観光客からも親しまれている。プログラムは花火の色・光・音・形を総合的にプロデュースした「火の芸術」で、数々のスターマインをはじめ、全長200mの大ナイアガラなどの鮮やかな輝きが松川の川面に映り、まさに絢爛豪華。東北を代表する花火師が精魂を込めた自慢の花火は、訪れた人の心に記憶として残るだろう。

東北花火大会写真1

花火打上情報

花火打上日
【中止】
週間天気を調べる
打上数
約3000発
打上数ランキング
例年の人出
13万5000人
人出数ランキング
人気度
山形県内で6位
花火人気ランキング

※トイレは4ヶ所。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
山形県米沢市福田町 松川河川敷 米沢市立病院東側万里橋下流

JR山形新幹線米沢駅から徒歩15分


お車でお越しの方

東北中央自動車道米沢中央ICから車で5分(米沢市役所)。<無料>駐車場あり(470台)。米沢市役所駐車場。

※会場周辺の交通規制:あり(19:00~21:20、会場周辺)

東北花火大会のクチコミ

総合評価:1.61点★☆☆☆☆(20件)

「米沢市民」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2019-07-30

去年裏切られた人も多かったと思います。
主催者に電話で確認したところ、今年も!最後の2尺玉は上がらないそうです。今後一切みたいです。
理由は「中央道ができた為」ということでした。
2尺玉が上がらないなら、2尺玉にかけていたお金で打ち上げ数を増やして豪華にみせたらいいのに…まぁ、しないでしょうね(^^)
祭りの雰囲気だけ楽しみましょう!

「花火大好きっ子」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2018-08-02

確かに、しょぼいです。しかしシートを広げて、弁当を食べて寝転びながら見る花火は、最高です。寝て見上げて、頭の上に落ちてくるような感覚が感じられて、私はこの東北大花火大会が大好き。毎年続きますように。


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

東北花火大会の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2020-06-29 16:22:35