2023うつのみや花火大会の花火クチコミ 49件

ユーザが訪れたときのリアルな感想・混雑状況・穴場情報など、2023うつのみや花火大会のクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

「ミヤオ」さんからの投稿

評価
投稿日
2022-06-02

ずっと前から明らかに花火の数が少なく途中30分近い花火も上げずただスポンサーの宣伝だけ永遠と流す空き時間が普通にある。
また有料席への勧誘がひどくタダ見出来てしまう柳田大橋では400m近く立ち止まる事も禁止され年寄りには地獄の距離で可愛そう。
さらに今年は全て有料化のみなので花火は見せません=騒音によるクレームも多数有ると予測される。

「チーノ」さんからの投稿

評価
投稿日
2021-07-01

地域のボランティアが運営を行う珍しい花火大会。
地元住民や地域の子供達をターゲットにしており、あまり知名度は高く無いものの、メインで演出を担当するマルゴーの美しいグラデーション花火を近距離から楽しめます。

大曲や隅田川など有名な花火大会は数多くありますが、自分はうつのみやの花火が一番感動しました。

行ったことがない人はぜひ一度行かれることをオススメします。

「りん」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-08-12

千葉からペア席を買って見に行きました。
今までに行った他の花火大会に比べ有料席がしっかりとしていてボランティアの人達も優しくて花火も綺麗で最後まで楽しかったです。1時間半あっという間でした!!
地域だけで、ボランティアだけであそこまで会場を作っているのはすごいことだと思うしアピールしたくなるのも理解出来る。確かに何度も言うな~と思ったけど。笑
屋台も多くて選び放題だったけれど終わった後のこと考えると屋台に並ぶ人通る人で混雑すごかったのでどうにか緩和出来たらもっといいなと思いました。
後、案内板がもっと欲しいかな。有料席の入口が全然わからなくて何度も違うとこ入って間違えたので…
楽しい花火大会をありがとうございました!!

「花火キチガイ」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-08-12

激甘の★4です。
三万発と言えど、3基~最大9基から同じ様な玉を打ち上げてワイド感と
球数を稼いでいる感じで、ワイド感以外は他の一万発の大会と
それ程大差無い様に感じられる面が有りますが、

何だなんだ言っても、ワイドスターマインは見栄えはしますし、
ショボイ花火をチマチマと打ち上げているよりは全然マシと思います。

名物のラスト雷電は、悪くは無く良かった部類でしたが、
物足りなさを少し感じましたね。

ここの花火は、雨や雷が付き物で今年も翻弄されました。
桟敷席への入場が雨で入場規制禁止されて、駐車場へ戻るにしても遠いし
宇都宮の花火の天候の悪い率にはホント参りますね。

「鬼怒」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-08-11

このような板で文句たらたら言っている人は、募金箱に10円たりとも入れてない人だろうね。
しかしながら、ボランティア アピールはちょっと耳ざわりでしたね。
それと、三万発はちょっと過大かな 隣に座ってた人が言ってました 開いた花火のツブツブまで数えたら三万発になつかもって

「ブリーズ」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-08-11

NPO法人の主催による自己満足開催に限界を感じます。30000発という過大広告で人を集め対岸の見学を制御し、人を主催地へ誘導そこには屋台が。 雨が降ろうが主催側の不手際により花火見れなくても、有料席の返金はありません。 また、一番危惧すべきは宇都宮市の関与は無いとの主催側の説明ですので大惨事が起きた場合はのらりくらりの対応の後でNPOの解散で終わるのでしょうね。
花火自体の客観的な感想ですが、夜空いっぱいのドカーンが30000発と期待して出向くと、失望します。 質、量ともに遠方よりわざわざ見に行くほどの感動は味わえないでしょう。

「ちくわ」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-08-11

去年よりは”花火の質”は良くなっていました。
ですが、3万発は絶対に上がっていませんね。過大広告です。
照明も相変わらず邪魔な位置で花火が上がっているのに消えませんし。
しつこいほどのボランティアアピール、マイクの向こうから聞こえてくる自分たちに酔いしれた運営の人の声で興ざめしました。
これなら去年までの意味不明な休憩時間のほうが何倍もマシでした。
とくに最初に流した映像と第三部前の音声。
そんなに自分達の自己満足を見せつけたいですか??
カウントダウンをするのであれば何年か前までのカウントダウンだけでいい。
花火が上がり始めているのに叫んでてドン引きでした。
何を見せたいのかをしっかり見つめ直して下さい。

「住民」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-08-10

30000発というふれこみは、そろそろやめませんか?
一時間は3600秒 一秒あたり8発以上じゃないと30000にならないよ
まとまって打ちあがる時もあるが、とてもとても30000とは思えません。
多くの人がそうおもってるのでは…・
過大表示は遠方からいらっしゃる方に申し訳なくて

「ありよりのなし」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-08-08

家がすぐ近くで家から花火が見れるし写真も綺麗に撮れてよいのですが、周辺の渋滞が半端じゃない。

「花火大好き」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2019-07-28

2018に写真を撮りに対岸で見てましたが、質が悪すぎ!
主催者さんは、県内や近県の花火大会見た事あるんですかね!
フェニックスみたいな、すげーのやってほしいです。
そしたら、もっと集客力あげられると思います。

「kemuri」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2018-08-16

去年と一昨年のほうが良かった。
3万発ってデカイ看板だけ掲げて、中国玉増やして、二尺玉も無くして、中国玉増やして。
「子どもたちに夢と希望と感動を」とか言ってるけど3万発にすればそれが叶うとでも思ってるのかね
早く間違いに気が付いてほしい。

「ハヤシ」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-08-15

3万発っていうから今年もいったけど
本当に3万発???
花火と花火の間の余興みたいのなんとかならないかな
間延びしすぎでだらける
前の日常総で知り合ったアマチュアカメラマンのおじさん
つまらなくって
ラスト見ないで帰っちゃったもん
運営の人たちにはほんと申し訳ないが
そろそろ
花火ショーとして構成なんかを根本的に変えていかないと
お客どんどん離れるよ
茨城の常総お手本にしてみて

「オジコ」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-08-14

再開催になってから初めて会場に行きました。
最後の連発には感動しました。
ボランティアの方々ギリギリまで天候がハッキリしなくて心配でしたね。
会場の設営やトイレの水補充、ゴミの処分など大変だったと思います。
ありがとうございました。
打ち上げ時に使用した曲の情報がホームページ上に上げて頂ければ幸いです。
また、花火の合間も音楽が流れていると良いかと思いました。
来年も見に行きます!

「焼き鳥正ちゃん」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2018-08-13

絶対に3万発なんてあるわきゃない!! 橋で見ずらくなるだろうが北側を開放すべき、なぜ規制をかけるのか疑問です、来年からはいきません!絶対に!

「ぷよぷよ」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-08-13

宇都宮の花火大会が復活してから初めて見に行きました。
三万発の打ち上げと言うことでワクワクしながら、混雑を避け打ち上げ場所から300mくらい北側の路上で見ていました。
19時から打ち上げ開始。しょっぱなから花火が勢いよくうち上がり、これは期待できる~!と思ったのですが…。
途中何度も花火が中断。ホントに三万発上がってる?って感じの寂し~い花火もありました。
多分会場に近いところではイベントや低い場所での花火が上がっていたのでしょう…。
そんなわけで、純粋に花火を楽しみたい人には不向きのような気がしました。
花火大会と言う意味ではやはり足利の方が良いですね。

「餃子の皮」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-08-13

荒天で急遽翌日に変更になって、主催者のモチベーションもトーンダウンは致し方ない。雨の都合で、使えない玉もあったのかな?ネガティブな感想が多いですが、おおむね誇大な謳い文句は大した花火は揚がらないようです。
たとえば、関東最大級とか、二万発、三万発あるいは、四尺・三尺・二尺が二発とか、あとは普通の割物連発であきれてしまう。とにかく、主催者の考え方ひとつで花火が大きく変わることですね。花火師さんに丸投げ的な企画・運営では、長くは続かないかもしれないね。宇都宮花火危ない!
私が欠かさず毎年行っている、常総きぬ川花火は大玉こそ揚がらないが、日本トップクラスの花火師5~6社が芸術性を追求した花火を打ち揚げてくれます。他、日本煙火芸術協会のファイアーアートコンテスト等など、観客を飽きさせない、テンポよく進行していくプログラム構成はすばらしいです。
2時間という長さの花火大会もめずらしいが、あっという間に過ぎ去っていくほど心が吸い込まれていくようなすばらしい大会です。ぜひ、たくさんの花火大会にでかけ、宇都宮花火が全国または、関東的にどの程度レベルか確認できるかと思います。

「響」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-08-13

一言でいえば残念
延期された為か、これが3万発?って感じでした。開始から10分の連発その後30分のインターバル 19:40からそこそこの打ち上げがあり、またインターバル 最後の(第3部だと)15分が連発。フィニッシュの5分間は見事でした。
 関東一なんて言わないで欲しい。遠方から来た人が可哀そう。2万発と言ってた去年のほうが、良かった気がします。
来年もう一度見てみますが…・ 

「えりばぶ」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-08-12

ボランティアで運営しているらしいが…
初日に場所をとったのだが雨で順延だったのでそのままにしたら撤去されていた。周りの人に聞くと2日目に全て撤去したらしいが本当にそうならば何の予告もなく勝手に人のものを撤去してごみにしないでほしい。
橋の移動は2車線をパイロン仕切っただけで1車線規制して観客を道路で歩かせて警備員は一段高い安全な歩道で誘導って、テロで車道を歩かされている人が轢かれることを考えていないのもありえない。
肝心な花火自体も見せ場は最後の5分程度で来年はないと思いました。

「餃子」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-08-12

昨日は楽しみにしていたのに突然の強い雨で残念でした。清原工業団地からシャトルバスに乗りました。クーラーも効いていて確実に座れて満足でした

バスから降りると少し歩きますね。

「K」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-08-12

3万発⁈えっ?どこが?
ショボい花火ばかりだし、休憩が長すぎる。
来年からはもう行きません。

最終更新日時:2022-06-06 09:36:59