2024うつのみや花火大会

にせんにじゅうよんうつのみやはなびたいかい

市民の手でつくる花火大会

一度途絶えてしまった花火大会を、有志によって復活させた花火大会。宇都宮はもとより近隣の市民ボランティアが集い、企画、運営、協賛金集めに奔走し、テーマに基づいて音楽とともに宇都宮の夜空に大輪の花火を打上げる。チケットやその他の情報はうつのみや花火大会公式ホームページを参照のこと。

2024うつのみや花火大会写真1
2024うつのみや花火大会写真2

2024うつのみや花火大会は栃木県内2位の人気の高い花火大会です。

花火打上情報

花火打上日
2024年8月10日(土)※雨天時:雨天決行、荒天時は翌日に順延
週間天気を調べる
※状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。
例年の人出
例年は40万人
人気度
栃木県内で2位
花火人気ランキング

詳しいお問合せは特定非営利活動法人うつのみや百年花火(028-600-3980)またはうつのみや花火大会ホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
栃木県宇都宮市道場宿町 道場宿緑地(鬼怒川河川敷)

JR宇都宮駅から関東バス柳田車庫行きで30分、終点下車、徒歩15分


お車でお越しの方

北関東自動車道宇都宮上三川ICから国道4号(新4号バイパス)・121号を経由し、国道408号を清原工業団地方面へ車で12km。

2024うつのみや花火大会の写真3
2024うつのみや花火大会の写真4

2024うつのみや花火大会のクチコミ

総合評価:2.98点★★☆☆☆(49件)

「ミヤオ」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2022-06-02

ずっと前から明らかに花火の数が少なく途中30分近い花火も上げずただスポンサーの宣伝だけ永遠と流す空き時間が普通にある。
また有料席への勧誘がひどくタダ見出来てしまう柳田大橋では400m近く立ち止まる事も禁止され年寄りには地獄の距離で可愛そう。
さらに今年は全て有料化のみなので花火は見せません=騒音によるクレームも多数有ると予測される。

「チーノ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-07-01

地域のボランティアが運営を行う珍しい花火大会。
地元住民や地域の子供達をターゲットにしており、あまり知名度は高く無いものの、メインで演出を担当するマルゴーの美しいグラデーション花火を近距離から楽しめます。
大曲や隅田川など有名な花火大会は数多くありますが、自分はうつのみやの花火が一番感動しました。
行ったことがない人はぜひ一度行かれることをオススメします。


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

2024うつのみや花火大会の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2024-05-24 16:10:00

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。