第45回足立の花火の花火クチコミ 69件

ユーザが訪れたときのリアルな感想・混雑状況・穴場情報など、第45回足立の花火のクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

「あ」さんからの投稿

評価
投稿日
2023-07-23

小菅側の有料席のチケットを購入して、北千住側から向かったところ、混雑のため橋を渡らせてもらえず無駄になりました。
橋の渡り方が分からずスタッフに聞いたところ、連携がまるで取れておらず、あるスタッフに聞くと橋を渡れると案内されましたが、橋の近くのスタッフに聞くと遮断していると言われました。
そして、別の橋は通れるかもしれないが1km以上先にあると。超混雑していて1km歩くのは非常に難しいですし、有料席をせっかく取ってこの仕打ちを受ける意味が分かりません。
混雑は覚悟していましたが、まさか席で見られないとは思いませんでした。疲れ切って花火に興味をなくして帰りました。
足立の花火はもう二度とチケットを買いませんし、行きません。

「声優の「アイコ」」さんからの投稿

評価
投稿日
2023-07-15

今年は4年ぶりの開催
都内先行開催ですよ。足立の花火名物音楽花火、前回から登場したレーザー光線楽しみです。
梅島駅利用便利です。スカイツリー見ながら歩くと荒川土手に到着。約20分位
駅チカにスーパーありますよ
花火の正面ですよ。梅島駅側は、グラウンド野球場内比較的空いてます。敷物忘れずに。
花火大会に合わせて?駅のトイレリニューアルオープン
待ち合わせするなら、
急行停車の西新井駅ホーム(5番線中目黒方面後方)待ち合わせ、おすすめです。
トイレも西新井駅が空いてます。
西新井~電車、中目黒行きで1駅。1分

「YOUさん」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-07-28

足立花火は、色や構成のセンスがとても良いと思います。女性の花火師さんが多いと聞いて納得しました!
打ち上げ数は、多くないですが、大満足でした。

「錦花火」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-07-26

数年前から業者が変わり繊細な色調の玉も見られ良くなってきました。
花火師さんは女性ばかりだそうです。4号玉という星数も大きさも
限られた中で、色が3色に変化したり星が不思議な動きをしたり柔らかな茜色の花火など珍しい色も有り、最大限に頑張っているなとウルウルしました。
去年からレーザーも加わりマンネリだった演出を変えていこうという意気込みも感じます。四角い花火もありましたよ!一時間で一万三千発なので、小さめですが常に複数の花火玉が上がり続けボルテージも上がります!人出は増えていますが二人くらいなら夕方に着いても打ち上げ場所から下がればどこかしら座れます。大人数の方は決まりに従って早めの場所取りは必要でしょう。河川敷で遮るものも少ないので見やすいです。北千住側は帰りはそれなりに混みますが…(駅前で突如ぎゅうぎゅうに)。
来年は「五月」開催だそうですのでお忘れなく!

「ムミーン」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-07-20

有料席、良かったです!
ただやはり、トイレが、、、。
でも、来年もまた行きます!

「ぎぁ~たろ~」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-07-07

大きなのは、無いけど、まぁ普通に楽しめるね!

「かみふーせん」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-06-22

予約席のシングルシート席で、堤防の傾斜部分の席でしたので寝転びながらのかぶりつきで堪能しました。
ただ、有料席としては一番高額な席なのに、堤防の傾斜面にブルーシートの一番安い薄手のものが敷いてあるだけで、座るとシートを突き破って下から中途半端に刈られた木の枝が飛び出て、手足を怪我された方も見受けました。
花火自体は素晴らしかったので、余計にこの施設の状態でお金を取るとは、チョットこれは酷過ぎです!

「元足立区民」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-10-23

花火までの近さは都内近郊では1番。
一時間にたくさんあげるので、爆発みたいになるフィナーレや、ナイアガラが毎年の楽しみです。

都内で花火に行くなら
足立か多摩川
ツートップだと思います。

「ドンドンドーン」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-08-09

小さいのばっかりだね!
普通に楽しめるかな!?

「Tみ」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-08-09

打ち上げられる花火の号数はちいさいものの、短時間に濃縮された打ち上げ構成は見事で、中弛みもありません。飽きずに楽しめるようにプログラムが構成されており、威風堂々の音楽と共に豪快に打ち上げられるフィナーレも迫力満点です。個人的には都内では最も美しい花火大会だと感じています。

「ぶーん」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-07-29

最大の玉の大きさは隅田川と同じだとか…
音楽花火あり、レーザーあり、会場の一体感あり、一時間の打ち上げ数が多しと贅沢花火でした!

「ムー」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-07-22

混むのはどこも同じだけど、河川敷が広いから座って見られます‼️
短時間にこれだけの花火を打ち上げるので迫力あるし、音楽もあり一体感が楽しかった

「夕涼み」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-08-05

初めて行きました。凄く良かったので、来年も行きます。

「福田拓」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-07-29

すごく質もいいし、とても見応えのある花火大会だと思います
来年もまた迫力のある花火を見に足立まで行きたいです

「ドッカンドッカン」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-07-24

ここの花火は、10号玉上がっているのかな?打ち上げ数は、多いが
小さい玉ばかりのようですね。迫力は、なんか物足りない。良かったのは、フィナーレだけですね。

「スキスキ花火」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-07-23

東京の花火大会は混雑半端ない。西新井側の河川敷が広いのでそちら側がオススメです。が、常総や土浦の茨城の花火大会を見てしまうと…質が違うな。帰りの混雑を考え途中で帰りました。

「shinai850」さんからの投稿

評価
投稿日
2016-08-08

東京の花火大会見るならここが一番。隅田川や東京湾大華火祭等はビルや警備員が邪魔して見られない。荒川は比較的規制が緩いのもポイント。ゆっくり花火見るなら足立板橋江戸川です。

「ギロ夏」さんからの投稿

評価
投稿日
2016-07-07

昨年初めて行ってみましたが、花火前に出現したダブルレインボーに感動し、花火ではそれ以上の大感動で最高の思い出になりました。夕方4時半頃に千住側河川敷に着き、わりと近めのいい場所を取れました。今年もこの花火大会は外せません。

「かえるさま」さんからの投稿

評価
投稿日
2015-08-22

今年はバッチリと観てきました。いつも西新井側で観ています。土手と川の間くらいの場所でシート敷いて観ると大変迫力のある花火鑑賞が出来ます。今年は風の影響かビックリするぐらい周辺が煙に包まれたり、花火の残骸が落ちてくるなどのハプニング有りでしたが、とても感動出来ました。隅田川の花火を観るより迫力があります。

「声優のアイコ」さんからの投稿

評価
投稿日
2015-07-21

梅島駅~ダブル虹見えたのに~改札でたら雨…(去年も雨…)雨は降り続けても花火あがったよ~(*´∇`*)今年も後半は雨あがって、大迫力の花火と東京スカイツリーがみれました~。風下で、花火カス、煙(火薬くさい)火の粉とすごかったけど~やっぱり足立はすごかった。火災発生花火?(対岸が真っ赤に染まってた~)スゴい。大迫力でした!!人工的なのに川風寒い

最終更新日時:2023-07-24 10:27:54