第41回足立の花火

だいよんじゅういっかいあだちのはなび

荒川の土手の斜面に座ってゆったり観賞

東京の大規模な夏の花火のトップをきって開催。プログラムは全5幕構成の予定。スターマインなど約1万3000発を1時間で打上げるため、高密度に凝縮された迫力ある花火やWナイアガラが楽しめる。近年は、レーザー光線と花火をコラボさせた演出と、盛り上がる場面などで光るものを振る来場者参加型のプログラムもこの花火大会ならではの特徴だ。

※2020年の花火大会は東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会開催のため2020年5月30日(土)に開催を予定しているとのことです。詳しくは足立区観光ホームページにてご確認ください。

第41回足立の花火写真1
第41回足立の花火写真2

第41回足立の花火は東京都内9位の人気の高い花火大会です。

合わせて読みたい関連ニュース

花火打上情報

花火打上日
2019年7月20日(土)※雨天時:荒天時は中止
週間天気を調べる
打上時刻
19:30~20:30
打上数
約1万3000発
打上数ランキング
例年の人出
70万人
人出数ランキング
人気度
東京都内で9位
花火人気ランキング

※トイレは30ヶ所。

有料席あり。詳しいお問合せはお問い合わせコールあだち(03-3880-0039)または足立区観光交流協会ホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
東京都足立区千住大川町ほか 荒川河川敷 東京メトロ千代田線鉄橋~西新井橋間

JR常磐線・地下鉄・東武スカイツリーライン・つくばエクスプレス北千住駅、東武スカイツリーライン小菅駅・五反野駅・梅島駅から徒歩15分、または東武スカイツリーライン西新井駅、日暮里・舎人ライナー足立小台駅から徒歩25分


お車でお越しの方

駐車場はなし。

※会場周辺の交通規制:あり

第41回足立の花火の写真3
第41回足立の花火の写真4

第41回足立の花火のクチコミ

総合評価:4.55点★★★★☆(67件)

「YOUさん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-07-28

足立花火は、色や構成のセンスがとても良いと思います。女性の花火師さんが多いと聞いて納得しました!
打ち上げ数は、多くないですが、大満足でした。

「錦花火」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2019-07-26

数年前から業者が変わり繊細な色調の玉も見られ良くなってきました。
花火師さんは女性ばかりだそうです。4号玉という星数も大きさも
限られた中で、色が3色に変化したり星が不思議な動きをしたり柔らかな茜色の花火など珍しい色も有り、最大限に頑張っているなとウルウルしました。
去年からレーザーも加わりマンネリだった演出を変えていこうという意気込みも感じます。四角い花火もありましたよ!一時間で一万三千発なので、小さめですが常に複数の花火玉が上がり続けボルテージも上がります!人出は増えていますが二人くらいなら夕方に着いても打ち上げ場所から下がればどこかしら座れます。大人数の方は決まりに従って早めの場所取りは必要でしょう。河川敷で遮るものも少ないので見やすいです。北千住側は帰りはそれなりに混みますが…(駅前で突如ぎゅうぎゅうに)。
来年は「五月」開催だそうですのでお忘れなく!


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

「oozawaryuka」さんからの投稿写真

投稿日
2019-07-21

「はるちゃん」さんからの投稿写真

4年連続で行っています。

花火までの近さ、前もっての場所取りが無くても良い位置から見られ、他の花火大会よりも素晴らしいと思います。最後の爆発的な花火は毎回楽しみです。
投稿日
2019-06-16

写真を投稿する

第41回足立の花火の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2019-09-26 09:39:31