祝“令和“元年記念「第74回全国花火大会」の花火クチコミ 30件

ユーザが訪れたときのリアルな感想・混雑状況・穴場情報など、祝“令和“元年記念「第74回全国花火大会」のクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

「花火大好き」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-09-26

まず、今年も素晴らしい花火をありがとうございました♪
大玉は無いものの、この規模を全員が無料で観れる所は数少ないでしょう。

信州さんの抜群なシンクロ率はいつ見ても感動です!
加藤さんは安定のクオリティ! (今年はもう少し見たかった…
村瀬さんのナイアガラは欠かせません!
欲を言えば、もう気持ちワイドに打てたらさらに芸術が際立つでしょう☆

今年は全国的に見ても予算不足が目立ちましたが、いつものフィナーレ&グランドフィナーレじゃなくて少し残念でした(笑)個人的に2017年がいつまでも心に残ってます…またいつか観たいですね…

これからも変わらず開催できることを祈り、楽しみに待っています。

「るーちゃそ」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-08-04

河原近くで見ましたが、大迫力でとても感動しました。何年も見て来ていますが、さすが令和元年の花火とあって、今までで一番良かったと思います。
打ち上げ場所も、いくつか増えて
幅広く打ち上がる迫力は、身に迫る思いでした。また、音楽とのコラボは、懐かしさと新しさが入り乱れ、打ち上がる花火に、情熱が感じられました。全国で、無くなる箇所が多い中、岐阜の名物とも言える長良川花火だけは、どうか、なくならないで欲しいと祈るばかりです!

「かな」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-08-03

花火自体は、とても素晴らしく美しいのですが、中継番組でのSKEの無駄に長尺なカットは不必要です。
花火と同時にやるのなら、寄らずに花火は映したままにして下さい。
せっかく全国でもトップクラスに素晴らしい花火を中継するんだから、もっと花火を映して下さい。
せっかくのスターマインドも、映りが悪かったです。
岐阜市民として、毎年楽しみにしている夏の風物詩なんです。
やるならきちんとやって、不必要な物は削って下さい。
悪魔でも、花火の中継なのだから。
花火中心のカメラワークでないと何の意味もありません。

「ロジャー」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-08-03

毎年彼と行っていた花火大会ですが4回目となると暑くて人混み嫌いな彼は行きたがらなくなっちゃいました。浴衣が着れるうちに行きたいのにな~

「楓ママ」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-08-03

今日は、家族で会場に行く予定でしたが娘が急の発熱により行けず家で見ております。
娘は産まれて初めての花火です!!

「花火大好き」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-08-03

毎年来ているがこんなにガラガラなのは初めてだ。人がいない!!まだ始まっていないが、びっくりしました。でもガラガラの訳はすぐわかった。観る場所がない!!堤防の上の道路は全てダメ 歩いて通り抜けも出来ない。みんなかなりびっくりして怒っています。
道路上は緊急時のために空けておくらしい。最低の決定❗️❗️今年の人出はいつもの3分の1以下か?
もう来年は来る気がしません。

「金津園」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-08-01

去年の感想

かなり昔、20年くらい前との比較になりますが
やはり時代なんでしょうか
圧倒的に打ち上げ数は減ってます

オープニングのスターマインで
きた!コレコレw
と思ってましたが、少し間を置いて次、そして間を置いて次

20年くらい前ってほとんど間なんて無かったような‥

フィナーレの前にちょっと飽きて来てしまい、帰る道中派手なのが上がったと思ったら、なんとソレがフィナーレ。
時間見たらまだ8時半
え?
昔って45分で終わりだったけど

人もそれなりに来てはいました
でも20年前よりは2割以上は減ってるような気がします

「リョウスケ」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-08-06

今までいろんな会場で花火を見てきたけどここのはワースト1位

「koh」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-08-05

打ち上げ発数を公表しなくなったので単純な比較ができなくなりましたが、例年4万発は打ち上げているので、全国レベルでかなり上位に行く大会です。同時期に開催される中日大会も4万発レベルなので、岐阜の人たちはワンシーズンで8万発の花火を見ることになります。隅田川や大江戸花火大会などとは比較にならないスケールなので、おススメです。

「日本の夏」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-07-25

4号玉までと言う限られた地形で、より盛大に魅せてくれる煙火業者さんには感謝しかありません。
大玉にこだわる方は、どうぞ他へお願いします。
少なからず混雑が緩和され、優雅に楽しめることでしょう♪

古くから続く、有料席のない、すべての人が楽しめる大会です。
エンターテイメント花火ではありませんので。

メイン会場付近では二か所から打ちあがりますが、少し上流でも打ち上げがあることを知ったときは、主催者様のささやかな配慮には驚きました…

「くま」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2018-06-14

ここのはしょぼい

「岐阜は良いトコ」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-06-02

50代です。
2016年、久々に見る機会がありました。
バブルの時と比べると、若干迫力に欠けてるかなぁ

当時はスタートから終わりまで、今よりもド派手なスターマインの連発だった記憶があります。

それでも充分満喫出来る花火大会である事には変わり無いかと思います。

「岐阜大好き」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-09-01

毎年この花火大会を楽しみにしています!3号4号の早打ちはかなりの迫力があります。

「マックス」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-08-07

長良川の花火を真下や真横からしか見れない普通の花火大会しか知らない人が低評価するのはいかがなものか?
タダで誰もが見上げても、見下ろしても見れる花火大会。
全国にいくつあるの?
楽しみ方は見る人の努力次第。
見せてもらうという受け身で評価するのもねぇ~(笑)

「花火好き」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-06-27

ここの花火が☆1なら
全国の花火大会の9割は☆無しになります
普通に綺麗な花火大会です

「プリプリプリズナー」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-06-14

内容がショボいというかケチ臭い。とにかく終盤に行き着くまでの流れがお粗末にも程がある。
同じ種類の花火をチマチマと小出しにして露骨な尺稼ぎ。間延びしていて非常に退屈なものでした。
安い玉で来場者数を釣れるだけ釣って、終盤そこそこまとめて打ち上げてカタチにしようという意図が透けて見える『構成がセコい花火大会』の典型。
だったらクライマックスくらいはちゃんとしたクオリティの物を打ち上げれるか、それが出来ないなら時間を短縮して密度を凝縮すればいいのに…わざわざ足を運んでガッカリしました。

「長束正家」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-06-14

昔は立派な花火大会でしたが、ここ数年、年々ショボくなっている気が…今年こそは期待してますよ笑

「さい」さんからの投稿

評価
投稿日
2016-08-09

今まで見た中で一番良かった!

「K」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2015-07-26

3万発が打ち上げられるそうですよ。

「はす」さんからの投稿

評価
投稿日
2014-07-31

長良川右岸河川敷の火の粉が被る真直で見るのが最高でしょう。特に金華山、水道山に跳ね返ってくる花火の音が腹に響いて「ズドーン」です。この音は岐阜でしか味わえないこと間違い無しです。大玉は無いかもしれませんがスターマインがすばらしく緻密に計算された打ち上げ位置に同時に5,6発一度に開くことにより大玉以上の感動で思わず大拍手です。

最終更新日時:2019-09-27 09:02:40