第31回なにわ淀川花火大会の花火クチコミ 105件

ユーザが訪れたときのリアルな感想・混雑状況・穴場情報など、第31回なにわ淀川花火大会のクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

「ナン」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-10-07

毎年見に行ってるけど、フィナーレが毎年一緒なのが残念。あーまたこれかみたいな。
凄くて圧巻なのは毎回思うけど。

「オッ!」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-09-14

フィナーレの迫力は、日本二!?

「ちっち」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-09-01

星4で評価してるのに、あぁだこうだと注文付けてるのって何!?
淀川花火は、一言「凄い!」

「木春三十郎」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-08-28

久しぶりに観に行ったけど、花火が視界に収まりきらねーッ!
しかも、あんだけ派手にノンストップで打ち上げて、ピタリ1時間で終われちゃうって!
大勢人がいたけど、珍しくマナー違反者がおらんかった。
これもまたスゴい。

「1回限りの感動」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-08-16

ここの花火大会に限らないですが、どれほどコストが掛かろうが打ち上げ場所にできる限り近い席を取って見てください。ほぼこれまでにない感動を受けると思います。私は3年連続で見に行きましたが、最初は真上で花火が開花し視界すべてが花火に覆われたような光景も何度かあり人生で初めての感動を受けました。
同じ場所、さらに良い花火を打ち上げようが最初の感動はありません。
悲しみ・怒り・喜びと違う異次元の感動を味わえます。今回も良かったですが1度目に比べればもう感動はありません。もう一度お勧めします。ぜひお金・時間が掛かろうができる限り良い場所で見てください。
今回は神戸花火と違う日になったためか人があまりにも多すぎて家に帰れたのは翌日でした。

「淀川の涼風」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-08-16

会場までの道がとか入場時間になんちゃらかんちゃらと書き込みあるけど、自己責任でしょ!
海外で暮らしてるなら、情報収集して、早め早めの行動で、花火を楽しまないとね!
日本は、時間厳守だからね。

「ふうちゃん」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-08-16

まず、土地勘のない方にはおすすめできません。外国在住ですが、とても有名な花火大会と聞いて期待をして梅田会場の観覧席を購入しました。結局会場にはたどり着けたものの入れる時間を過ぎてしまい、近くで立って見て終わりました。9千円無駄にしました。大阪駅を出てすぐの案内板にはどれも花火大会会場はこちら、と書いてあるだけ。特定の有料会場への方向は指示されておらず、梅田会場への行き方とは書いてないな、と思いながら歩いて行き、結局たどり着けたのは入場時間が過ぎてからでした。電話をして聞こうにも問い合わせ電話は花火大会の直前にはもう閉鎖しており、またホテルの方に聞いてもはっきりとはご存知ないようでした。他の花火大会は駅を出てすぐにA会場こちら、などという案内板が目につくのが普通です。主催者側のやる気のなさが良く現れている花火大会です。有料観覧席を設けるなら、行き方の案内や到着までの時間などをもっとはっきり示すべき。騙された気分です。因みに私の後ろに歩いていらしゃったご夫婦も地元の方のようでしたが、梅田会場の席を購入されていて、入れなかったようです。花火自体はとても美しいものでした。

「pikiyuki」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-08-15

素晴らしかった!

「はなび」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-08-11

花火は迫力満点でとても良かった!
阪急十三駅までは向こうですと行きとは違う道に行くように警備の方の誘導で人の流れについていきました。どて上で9時半までぎゅうぎゅう詰め車椅子の方もいて危険な状態でした。どうやら、その道は出口が通行止めでした。
先も見えず警備の方はいたけど誘導もなく、とても危険でした。ベビーカーや車椅子の方も安全に帰る事が出来るようにお願いします。

「地元民」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-08-10

毎年マンションベランダから見ています。最寄り駅ではないけど、欠けることなく大迫力!で見られます。
同じマンションからも近隣のマンションからも、歓声があがります。

「TKG旨い」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-08-06

凄いです!!!!!
フィナーレは、空が~空が~☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
『バア~~~ン♪』

「タケタケヤン。」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-08-04

打ち上げ花火 テレビで見るかラジオで聴くか。 (中継してへんやろ!)

「ゆきな」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-08-03

凄すぎます!!
日本一の花火だと思います!
花火を見て泣いたのは淀川だけです。
打ち上げ数、迫力ともに文句なしです。有料席買う価値あります。

「おたやん」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-08-03

今年も淀川が近づいて来ました!前哨戦と言ったら怒られるとは思いますが、いつも被って観覧出来ないみなと神戸にこれから参加します!比較するものではなく、コンセプトの違いを満喫したい!また、違った感激を感じられると嬉しいかな?

「ほたえる」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-08-02

大人って、凄い事をするな~!!!
歓喜乱舞!?
フィナーレは、「ワ~~~~~!!!ど~なるんや~~~!?!?」
ってな感じ。
大人って、凄い事をするな~!!!

「いちひで」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-07-30

ごちゃごちゃ言いません。
「凄いです!!!」

「たーちゃん花火マニア」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-07-18

一時間休むことなく迫力があり、ワイド演出には迫力があるが、尺玉はもっと芸術玉がほしい。個人的にスピン花火玉が好きなんで今年は上げてほしいです。


あと演出で
長野恵比寿講火大会で信州煙火さんや紅屋青木煙火さんのミュージック花火や
桑名水郷花火のNTNの演出方や赤川花火で堀内煙火の
ワイドで七色に変化する噴水のような演出がほしい。
マルゴーさんの時間差花火玉が上がったら
天下の大阪淀川花火に
なりまっせ!!

「花火マニア」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-07-18

毎年見に行ってます。一時間休むことなく迫力があります。しかし、昨日と一昨日の中盤辺りのミュージック花火、確かベートーベン?ぽいミュージック花火がありましたが、演出がいまいちでした。
関西代表する花火大会ですから、長野恵比寿講演火花火で
信州煙火さんや紅屋青木煙火のミュージック花火や桑名水郷花火大会でNTNのような演出がほしい。赤川花火の演出を見習ってほしいもんですね

「あいん26」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-07-05

毎年午後4時頃から待って堤防の上から観ると真上に上がる大輪花火と爆発の風圧も感じられて観ていて楽しいのですが混雑して神戸への帰りが終電近くなる
一人で行くとトイレに行っている間に場所を取られるので福島駅で済ます方が良い。今年は見物エリアが狭いそうなので更に大混雑になりそうです。
いつも遅くまでゴミを片付けるボランティアの皆さん有難うございます。

「yuh」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-07-04

今年から海老江グラウンドが完全閉鎖になります。
例年穴場として有名だった福島側は、立ち入り禁止区域が大幅に増えます。

公式ホームページにも、それほど大きくは書かれていないので、
あまり知られないまま当日になりそうです。
このままですと、今年は梅田・福島側は大変なことになります。
毎年すごい人混みですが、その人達が目指す会場がない知らず押し寄せれば恐ろしい混雑が起こるでしょう。
できれば、皆さん十三側で見ましょう。

最終更新日時:2019-10-07 09:34:08