第35回なにわ淀川花火大会の花火クチコミ 124件

ユーザが訪れたときのリアルな感想・混雑状況・穴場情報など、第35回なにわ淀川花火大会のクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

「もうこんな時間!」さんからの投稿

評価
投稿日
2024-03-14

今年は、8月3日 開催予定。
待ち遠しくて。
昨年の花火が終わった次の日から、待ち遠しいのです。

「たーちゃん花火マニア」さんからの投稿

評価
投稿日
2023-08-07

アルプス煙火さんのオープニングで、配線トラブル?東側が抜け落ちている。(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)
しょっぱなから
えーっとがっかりしつつ
みていましたが、O⁠_⁠oプログラムが変わりつつ、演出が豪華になり拍手喝采でした。(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)あっ今年初めて堀内煙火さんの三段打ちの玉が上がり嬉しいかったー(⁠✯⁠ᴗ⁠✯⁠)拍手
2024年は、配線抜け落ちの無い事を願い、観戦します!!(⁠ ⁠´⁠◡⁠‿⁠ゝ⁠◡⁠`⁠)ボランティアの皆様、煙火業者様、地域の皆様には感謝で、
来年以降も素晴らしい大会になりますようにねがいます。ありがとうございました。

「ツーシーム」さんからの投稿

評価
投稿日
2023-08-07

Goodjob( ^o^)ノ
色目がきれい!ネオンのような輝き!キラキラ煌めき!凄い勢いで、次々に打ち上げられる!
終わってみれば、あっ!という間!
夢のような時間でした!
Goodjob( ^o^)ノ
思わず、叫んでしまう!
Goodjob\(^o^)/

「たーちゃん花火マニア」さんからの投稿

評価
投稿日
2023-08-05

オープニングで、えっ!
配線トラブル?
半分抜け落ちて、2010年大会をよぎりましたが、
なんとか無事にワイドに演出も出てホットしました。
今年はだんだん後半にかけて盛り上がり、よかったです。今年はエキサイティングシートでみましたが、
やっぱステージシートのほうがゆったりしてるかな(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)

「ナニワの花火マニア」さんからの投稿

評価
投稿日
2022-11-03

今年は奮発して納涼船から見ました。高いでー(T^T)
いつも見てたパノラマ席はかなり後ろの方。
さすがに尺玉の爆音は身体に響きました!いつもこれを求めてやみません(笑)
しかし何故か水中花火が迫力に欠けた気がしました。今回は玉が小さかった?
退場制限で早々に出してもらえスムーズに帰路につけました。

「水道水コーヒー」さんからの投稿

評価
投稿日
2022-09-09

ザラ星の変化が見られました! 
とっても綺麗な花火でした!

「ゆうりな」さんからの投稿

評価
投稿日
2022-08-31

中之島から彼氏と花火鑑賞しました!
ちゃんとは見れなかったけど、
鑑賞としてはじゅうぶん楽しめます
いい夏の思い出になりました!
また行きたいです!

「たーちゃん花火マニア」さんからの投稿

評価
投稿日
2022-08-30

いやいや~あっぱれでした。私は一番お気に入りは、信州煙火さんのキレッキレテンポのリズムにあのワイドと下からの扇形の打ち上げ、最高でした。花火業者様、大会運営、ボランティア、地域の皆様ありがとうございました。感動^_^

「通行止めー。」さんからの投稿

評価
投稿日
2022-08-28

3年ぶりの花火大会、終了。今年は堤防道路と下の一方通行道路との境に、フェンスと大量動員のガードマンの姿が。あちこちで斜面とフェンスよじ登りの奴等に対して徹底的な排除対策が。ただ、客の集中であっという間に指定の出入口(無料、有料、プレミア観覧席)が閉鎖されてちょっと混乱してました。でも、楽しめました。

「おたやん」さんからの投稿

評価
投稿日
2022-08-27

テレビ観賞でテレビのアングルが酷すぎて全体像が掴みづらかった。スターマインをアップで撮ると花火師の意図が全然伝わらない。花火師が可哀想。テレビ局は大いに反省して欲しい。
それと、5社競演で時間が10分伸びたため?に休憩が入ってた?淀川の良さは息つく間もないスターマインの連続打ち上げ。来年度は見直して欲しい。でないと普通の花火大会になってしまう。
ラストの金と銀の冠菊も金だけだったような気が…

「おたやん」さんからの投稿

評価
投稿日
2022-08-14

3年振りの花火が近づいて来ました。ですが、日程と体調の加減で現地には行けません。今年はテレビでの観覧になります。
今年は花火師さんが5社ということで、雰囲気が変わるかもしれません。
でも、最後の威風堂々とともに打ち上がる金と銀の冠は継けて欲しいなあ。
あれがあってこその淀川。
あと2週間、楽しみに待ってます。

「なにワン」さんからの投稿

評価
投稿日
2022-07-24

大曲の花火は別格だとしても、ここの花火大会は日本一??と思わせるくらいど迫力!約20000発を1時間でやる。
1時間でその規模って意外とない。
1時間半ならよくあるけど。
とにかく、打って打って打ちまくる!
他の花火大会のような協賛のナレーションや、間が一切ない。
6号玉を1個1個打ち上げる退屈なシーンもほとんどない。
何部かの構成に分かれていて、それぞれにオープニング、フィナーレがあって、それらも間髪入れずにどんどん打ちまくる。川を利用した水中スターマインなど、見る人を飽きさせない。
そして最後は視界に花火が収まらないくらい、昼間のように明るくなるド派手なフィナーレ!
ただし、この花火大会の最大の欠点はメチャクチャ混むこと。さらに阪神高速、阪神電車に挟まれた狭い空間がまともに花火全体を見ることができる場所(いわゆる花火会場)になるわけだが、なんと全て有料席!事前販売で売切れになることも。
でも有料席で見て欲しいと思える内容です。ビルの隙間や離れたところからだと、ここの花火大会の凄さが全く伝わりません。雰囲気だけ楽しみたい人はそれでもいいんでしょうけど。

「花ビ~ム」さんからの投稿

評価
投稿日
2022-05-02

今年は、開催されるのでしょうか?
早くあの衝撃的感動を再び味わいたくって!
僕は、僕は、僕は、まつてるぞ~♪

「まゆ」さんからの投稿

評価
投稿日
2021-05-19

今年も、コロナで花火大会は中止
仕方ないよね。

「イチャリバ」さんからの投稿

評価
投稿日
2020-12-02

関西で観られる今年最後の大規模花火は、あと一ヶ所だけなのですね~
【花火を見上げる物語】
コロナ禍で大変だと思いますが、無事に開催出来ることを願っています。

「カピちゃん」さんからの投稿

評価
投稿日
2020-07-30

毎年楽しみにしてたので
中止はかなりショックですが
今のこのコロナの状況で
あれば仕方ないと思います。
早くコロナが終息して
又、空一杯のキレイな花火を
見れる時が来るのを、願って
おります。

「しか」さんからの投稿

評価
投稿日
2020-06-02

今年2020年はコロナで中止か。
地元民としては、嬉しいかぎりです。毎年毎年ゴミがスゴいので

「おたやん」さんからの投稿

評価
投稿日
2020-05-09

残念(>_<)
今年はコロナで中止です。
この大会がないと夏の一部が抜け落ちたようで寂しい限りですが、仕方ありません。
来年ラストの怒涛の打ち上げでコロナ撃退、大いに期待します❗

「花火好き好き男」さんからの投稿

評価
投稿日
2020-04-13

独身の頃から、行けるところの花火大会結構見に行ってますが、地元という事もありますが、淀川は別格です。フィナーレ圧巻ですが、これでもか❗️というくらい見せつけらます。
ほんまに日本一です❗️

「よどりばー」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-11-30

花火は最高でしたが、最寄り駅が多すぎてどこがベストかわからない。歩行距離が長く行きと帰りは別の駅。家族で行きましたが子供は大変。小3と小2の娘ですが、へたばってた。まだ浴衣下駄にしなかったので助かった。道もわかりにくい。混雑避けて別の道へ入ると迷う。どこにいるかわからなくなる。コンビ二も
満員。飲食物は事前準備すべき。もっとも困ったのが子供のトイレ問題。歩きの移動が多いのに店もコンビ二もだめ。駅も遠いし仮設は途中の道にはない。観覧席の人向けで、私たちみたいな移動しながら立ち見の場合あまりつかえないと思う。結局、娘たちも我慢ができないので、仕方なく、人通りの少ない道のほうへ連れて行き、2人とも建物の陰でかがませておしっこさせるしかなかった。知人の人は
行きは野田阪神で降りて、帰り十三から帰ったらしい。いったいどんなけ歩いて
んなと思った。都会の真ん中は選択肢多すぎてどこ行っていいかわからんわ。

最終更新日時:2024-03-15 15:48:49