未来型花火エンターテインメント「スターアイランド2024」の花火クチコミ 4件

ユーザが訪れたときのリアルな感想・混雑状況・穴場情報など、未来型花火エンターテインメント「スターアイランド2024」のクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

「名無し」さんからの投稿

評価
投稿日
2020-07-24

2018年のエドモードを見に行き、とても良かったため2019年はどんなだろうと楽しみにしていたところそれに代わりスターアイランドとなるものがやるということで行ってみました。
警備員の案内に従って進んでいたが間違った道を案内されて遠回りさせられました。私達だけでなく数十人以上誤った案内をされておりました。戻ってまた他の警備員に道を聞くと、その警備員もさっき間違っていた道に案内されたので、その入り口から入れませんでしたよというと、え?と(笑)どこに向かえばいいのか分からなくなり、さらにもとの道に戻るとそもそもの道から違った案内をされており、ただしい道を進み会場に着いたらすごい行列に。この時点で40分くらい歩かされました。この日は湿気が多く汗だくで歩きまわされ、時間ロスしていなければ並ばずに入れたのになとテンションだだ下がり。私は計5人の運営スタッフに道を聞いたのにこの有様です。高齢の方や小さなお子様連れは細かく道を聞いてしっかり確認した上で行かないとだめです。
運営がこれでは駄目ですね。数万円払ってこのクオリティでは次回は行きたくないな。運営の改善を希望します。

「あかさ」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-08-06

駅から近くて、キッズエリアもシートやクッション席もあり、椅子席なら車椅子も入場可とうたっていて、子供や障害者にも優しいイベントなのかと購入しました。
開催直前になって終了後は最寄りの駅だけでなく、その隣の駅も使用不可(2駅分歩く)とHPに告知には驚きでした。
しかも退場時間が規制されていたので待たされた挙句、エントランスと逆方向で遠回りになる出口から強制的に出されました(これも事前のアナウンスはなし)。
この季節、幼児と小学校低学年と77歳の老人を連れてはかなりのハード、チケット購入時にこれらの情報が分かっていればチケットは買わなかった。
後日ネットでも『高額チケットな割に情報や誘導がずさん』『運営スタッフのオペレーションが残念』『翌日以降、公共の公園なのにゴミが落ちたまま、芝生や道が穴や泥だらけで放置、ひどい』などの意見を見ました。
これではすごいショーだけ見せておけば良くて、見に来る客も借りた会場もケアする必要なんてない、という方針の運営なのかな?と思ってしまいました。

「なり」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-06-01

1万円のチケット購入しました。よくあるBGMが流しながらただ花火が上がってるのではなく計算されて打ち上げられる花火がとても綺麗でした。あれくらいの規模の花火だと大混雑を予想してましたがチケット制だからなのか(まだあまり認知されてないからなのか)わかりませんがとてもスムーズに帰れる事やある程度の値段を払っているからなのか客層もよくゴミで汚い、集団でうるさい、など不快な気持ちもなく過ごせました。ただ観覧するのに一番前の場所を取ったのですが花火があがってから7割近くカメラさんが目の前におり写真や動画?ずっと撮っていて、友人も私もスカートで来ていたので(席はレジャーシート)色々気になって花火に集中ができませんでした。カメラをそんなに長く向けられる事がないので余計気になってしまったのかもしれないのですが、、でもとても楽しかったです。また来年は屋形船から見ようと思ってます。

「takataka」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-05-28

①2組のプレミアムペアシート30000円は最悪。おしゃれな白のビーズソファー。ふわふわした砂場に不安定なクッションはNGだね。 2,3時間座り続けるので腰や脚が痛い。普通にアウトドア用のイスでいいんじゃない? しかし白いうんこみたいな形のビーズソファー、どっから持ってきたんだろう? 近未来の雰囲気に合わせたのかな? デザイン優先でちっとも快適ではなかった。近未来ってなんなの?

②花火とショーが同時に開催されるのでどっち見ていいかわからんw。別々にしたほうがいいと思う。

③メリハリないだらだら続く花火は眠くなる

④道ばたでたむろしている中途半端なパフォーマーなんていらないんじゃない? 気持ち悪いし、大して役に立ってないし、こいつらにお金払ったと思うと軽くハラが立つ。

⑤否定的な意見がない「 スターアイランド2018」。アフィリエイターのヨイショ記事ばかりで、情報操作されまくり。危うい近未来が透けてみえるイベントでした。

最終更新日時:2020-07-27 08:41:50